かりかりベーコンは油を吸い取れ! ども、ソラです。
以前後輩からかぼちゃをもらっていたのですが、その前に実家からもらったものも あってようやく今日着手。 1個まるまるだったので切るのにちょっと苦労。 半分くらい包丁を入れたところでばきっと割ったのですが、その瞬間ちょっと 「超人ハルク・・・?」とか思ってしまった。一体いくつだ。
種とわたを取ってしまった方が長持ちするので、手でもりもりむしり取ったのですが、 まさに「(はら)わた」って感じですよね。 あの感触はけっこう好き。
半分をサラダにして半分はそのまま冷蔵庫へ。 ソラさんちのかぼちゃサラダは、かぼちゃ+豆の水煮。 味付けはマヨネーズ2種(和え物用と1/2タイプ)、粗挽き胡椒、クレイジーソルト。 今回は細切りベーコンをフライパンでかりかりに炒めて投入。 ベーコン、すっっげえ油が出てびっくり。片っ端からキッチンペーパーで吸い取りました。 これを怠ると油でこてこてになってしまうのだ。ここ、テストに出ます。
やー、そりにしても。 昨日からちょっと予定の狂うことが多かったー。 某写真の焼き増ししたものを昨日うけとるはずがまだ出来ていなくって 待ちぼうけの後くたびれもうけ。 今日は今日で、受け取りに行く予定だったんだけれど残業が入ってしまって 結局いけず。ら、来週こそは・・・。
明日は病院のちどらどらのおばーちゃんとこへ。 ぶーん。
|