About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2005年07月02日(土) おひっこし、おひっこし。

今回は、どらどらの。
ども、ソラです。

私は、来月。

今日はどらどらのおひっこしでした。
10時頃どらどら宅へ。そこで私を待ち受けていたのは「食器棚」。
よいしょ、よいしょと台車に乗っけてお引っ越し先へ。
なんと、中身はそのまま!ですよ。
それからどらどらがあれこれ台車とエレベータを活用してお運び。
ソラはひたすら拭き掃除しておりました。
なにしろ、運び込まれるものの大半に?年分のホコリが堆積していまして。(ー▽ー;)
最初渡されたぞうきんが白かったのに、終わったときには真っ黒でした〜。

特にTV画面がすごくって、ぞうきんが一気に変色。
綺麗になったTVは映りも違う気がしたのは気のせいでしょうか?

この日は、新しく買った家電(洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ)、本棚も届くし
ガス屋さんも来るし、夕方には前の部屋の引き渡しを(どらどらが)しなくちゃいけないしで、大わらわ。
ただでさえ慌ただしいのに、電話を繋いだらうんともすんともいわない!
どらどらが携帯でNTTに連絡したら、「回線の故障のようです」ってことで
さらにNTTまで来る事に!!Y(>_<、)Y ヒェェ!

どらどらは9階で片付けをしながら、ソラは3階拭き掃除をしながらそれぞれ業者さんの対応。
しかし、ガス屋さんとNTTがバッティングしたときはちょっと大変だったかも。

夕方にはある程度片付いて旧居の引き渡しも済んだので一段落。
古い電子レンジを電器屋さんに持ち込んで、その後買い物と夕飯。

夜は、れっしー、ごんたママ、ビオラS嬢、陽っちが来てくれて宴会。
陽っちはきれいなお花を持ってきてくれました〜。ありがとう!!
7/2段階では花瓶がなくってコップに生けられました>お花
「正しいトスカ」を見たり、「正しくないトスカ」の載った漫画でもりあがったり。
12時くらいにはお開きになりました〜。

いやあ、慌ただしい一日だったぁ〜。
でも、一人分で同じ建物垂直移動ともなると、
2人でお引っ越しってできるものなんだねぇ。


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?