運転手は君だ、車掌はぼくだ♪ ども、ソラです。
今日もお昼休みに自動車学校へ。 今日は天気もそこそこだったので、自転車でぴゅ〜☆っと行ってきました。
なんだか、手違いで予約が入っていなくて一瞬あせったんですが、 昨日と同じ指導員さんが見てくれることになって一安心。
2日連続で乗ったので、今日は余裕を持って運転できました。 今日はけっこう遠くまで行きましたよ。 ソラの家の近くの方も行ったし、駅前方面にも。
「普通に運転するぶんにはまず心配なし」との太鼓判ももらって 今回で講習終了。 進路変更するときにもう少しミラーを見て確認するように、ってことでした。
またまた自転車でびゅ〜っと戻ってお仕事。 銀行が激込みだったりして仕事が片付かないかと危惧していたけれど、ちゃんと終了。 その後、メーデーのプラカード作りに参加してきました♪ 模造紙に下書きした絵の色塗りを手伝ってきたんだけれど、絵の具(ポスターカラー) なんて使うの中学生以来(ソラの高校は美術の授業なかったので)。 久々に絵の具を使ったりして楽しかったですよ〜。 うちの職場のボスがじきじきに腕をふるったプラカード、できあがりが楽しみっ。
夕飯後、姉とお手伝いに行く母を送った帰りに五稜郭界隈を抜けた所で運転交代して 夜のドライブしてきました〜。 ガス会社から七重浜に抜けてガソリンスタンドで給油に挑戦。 その後産業道路に入って流通センターでちょっと練習したあと 美原から石川町にある父の職場まで。
「ソラが運転してきたんだよ〜」と姉が言うと、父はちょっとほっとしたようでした。 父に「クラッチはどうだったの?」と聞かれて、姉と声を揃えて「そこそこ」って・・。 ま、1回エンストしちゃったしねぇ。(とほほ)
帰りはまた姉に交代してのんびり。
昼間と夜に比較的交通量のある道路を通ってちょっと自信がついたかも。 連休中にまだまだ練習するぞ〜っ。
|