About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2005年03月26日(土) ぐるっと道南の旅(1日目)

一日遅れでこんにちは。
ども、ソラです。

うちのボスの退職記念慰労会があったもので日記が遅れました。
ネット環境どころか、公衆電話も見当たらないようなところにいたもので。

この日は、朝9時にピックアップしてもらっていざ出発。
目的地は岩内だったので、まあ普通に行けばお昼頃到着する、予定だったのですが・・
ある一人のもくろみにより、それは脆くも崩れ去ったのでありました。

「じゃあ、国縫から高速にのって長万部で降りてね。一度集合は倶知安で」
そのときは朝だったし、さらっと聞き流したんですよ。

でも、でも・・・!
倶知安って!!
道内にお住まいの方なら分かると思うんですが、倶知安を通るとかなり遠いんですよ。
そしてその人の目的はただ一つ「倶知安で売っている生ワインを買いたい」
い、今時電話一本でお取り寄せできるのに。っていうか実際やってるのに・・
言い知れない疲労感をおぼえました_| ̄|○

その後、ボスの傍若無人パチンコ未遂事件もありつつ15時には現地着。
ものっそい天気悪くて波も高かったんですが、釣りへゴー。
だってさ、もう一方はパチンコに行くっていうんだもの。
ソラさんギャンブルいっさいやらないんです。誓いを立ててるんですよ。(嘘)
ま、ともかくやらないと決めているのは確か。

で、人生の中で国内では初の釣り。
・・・吹雪でした。雪がね、背中に吹き付けてるの。
そんな中最後の最後に、釣りましたよ!!おっきな




ヒトデ。

ま、こんなこともあるよね。うむ。

その後、夕飯&ゲーム大会。
ゲームで8人中6着になった私が当てたのは

低周波治療器〜♪
かなりうれしい!!なにしろ、小学生の頃からの年季が入った肩こりさんなので。
う〜ん、これにばっちり癒してもらおう。へっへっへ。

私と5年ほど前に退職したおばちゃんを除けば男ばっかりの職場、
夜はみんなでTV見ながら呑み、でした。
私は夕飯のときに飲んだのでお茶で参戦。
みんな浴衣だから、見えてはあまりよろしくないものが・・・あう。
や、生じゃなかったですよ。
もう、この職場に10年近くも居たら慣れましたけどね(ふっ・・・)
そんなこんなでぐるっっと道南の旅一日目の夜は更けたのでありました。
(明日につづく)


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?