About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2005年03月22日(火) 良質なドラマ

が、今期はけっこうあった気が。
ども、ソラです。

一つは、「救命病棟24時」。
これはソラの家で第1シーズンからずっと見ているのですが、今回はいつにもましてよかった。
最初は「洋ちゃんが出てる〜」とちょっと道民ならではなミーハー気分もあったのですが
1回目の序盤でちょっと吹っ飛びました。
ストーリーもしっかりしているし、登場人物が回を重ねるごとに成長していくのが
見ていてよかったです。再放送したら絶対また見よう。

もう一つは、そのすぐあとの「むかしはみんなこどもだった」。
救命病棟のすぐ後なのでなんとなく見ていたのですが、ほんわかとしていて
よかったなあ。タッペイくんが可愛かった。
なんとな〜く先が読めるんだけど、安心してみられる感じ。佳作でした。

あと、ずっと見ているのが「相棒」。
右京・亀山コンビが好きなんですよ。亀山くん、第3シーズンに入っていきなり
同棲相手にふられちゃったんですが、その後が気になる気になる。
たしか、これも明日最終回だったはず。

う〜ん、好きなドラマがどんどん終わっちゃうわ。
例の「天国の階段」も来週最終回だし。ぎゃ!

春からこんなに毎回欠かさず見るドラマは現れるのだろうか・・・


あ、そうそう。ワタクシ「やさしい時間」は見ておりません。
どうもあの手のドラマが苦手で・・・

今日はなんとなくドラマ語りでした。おしまいっ。


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?