ぐる〜っと渡島半島を1/3周くらい? ども、ソラです。
今日はどらどらと久々に遠出してきました〜。 遠出の常で、方角以外はフレキシブルに決定。
今日は「とりあえず北!」ってことで北へ北へ。 長万部まで行ってお昼ご飯。 「野菜もりもり食べる」がテーマなどらどらはあんかけ焼きそば。 野菜たっぷり、貝たっぷり、えびたっぷりで美味しかったそう。 ・・・私は絶対食べられない(ぶるぶる) 私はオムライス食べました。 「オムライスにみそ汁」というなんとも不思議な取り合わせでしたよ。 たいていスープかと思うのですが。ま、美味しかったのでよしとします。
それから、「ピリカダムって見た事ある?」の一言でピリカダムへ。 ・・・・ホワイトアウトの気分を体感。 いちお、車の外に出たものの、ものの2分ほどで撤退。 やはりダムは夏ですね。もしくは秋。ともかく冬以外で〜。
市民オケのTp吹きY氏の職場を眺めて、町役場も横目に見てから八雲へ。 ちょっとした峠っぽかったですよ。 途中あまりにも道が単調だったので急遽しりとり対決。 どらどらが個人的に「国名しばり」とか「地名しばり」でやってました。 別につきあわなくってもいいのに、なぜか私まで国名で考えちゃったりして。 やはり、「ら行」で始まる言葉攻めはきついっすね。
休み休み、大沼で白鳥を見たりして帰還。
オケの練習は、降り番組は私一人だったのでひたすら基礎練習。 途中、本読んじゃったりしましたが。(あわわ)
今日の決意 「来週の練習までにもうちょっと使えそうな教本をゲットしよう」 ・・今持ってるの、間違って買ったバストロ用なので音域低いんですよ〜。きゅう。
|