う・・うけてたとうではないか〜。おぉ〜(やたら気弱) ども、ソラです。
王様というのは、ほかでもない「果物の王様」ドリアンさまでございまする。 本日、電子手紙にてS様よりご招待をうけたのですが、その文面に燦然と輝く ドリアンの文字。 な、なんと・・・!あの禁断の果物、ドリアンとな! 先日津波の被害を受けた某国のリゾートホテルには持ち込み禁止例も敷かれているという あの王者! 対策を練るべく、電子網を探索しておりましたところ、ある勇敢な戦士の記録を発見! それがこちら。→戦士の記録 いやあ、土曜日が楽しみです。はは・・はは。
そうそう、臭いといえば北欧で食されている「シュールストレミングス」というのも 相当なようですね。某国では屋内で食した場合罰則もあるとかないとか。 しかし、ソラさんドリアンと聞いてすぐに「シュールストレミングス」って浮かんだんですが それってどうなの!?
今日、amazonで注文していたモンセラート修道院聖歌隊の「53声部のザルツブルグ大聖堂祝典ミサ曲」(長!)のCDが届きました。 早速聴いてみたのですが、宗教曲ってパイプオルガンの伴奏か、せいぜい古楽器(弦・木管)の伴奏なので、金管がけっこう耳につきました。 amazonってどこが歌っているか部分的にしか記載されていないことがあるのですが (輸入版に至っては、ジャケット写真で確認しないとわからない場合も!) このCDは、モンセラート修道院聖歌隊の他にテルツ少年合唱団も歌っていました。 テルツ少年合唱団、けっこう好きなので得した気分。録音は古いのですが・・ 少年合唱は、録音した年でかなり違うので奥がふかいです。 ソロにうまい子がいても、数年で声がでなくなっちゃいますからねー。いやいや。
これもさっそくiPodにいれようっと。
|