出来てしまった・・・ある意味タイムリーだったかもしれない(苦笑) ども、ソラです。
下唇の裏側、犬歯の真下あたりにぽこっと。マウスピースが当たるか当たらないかの ぎりぎりのところです。いやあ、これが1週間前だったら泣きの涙だったよぅ。
今朝、仕事に行くべく支度をしていてコンタクトレンズを入れたときに 若干の違和感を感じたのですが、2週間使い捨ての最終日だったのもあって そのまま「なにか遭ったら外してしまえばいいや」と出勤したんですが・・・ 家を出て二つ目の角を曲がった途端に右目に激しい痛みが!! ろくろく目も開けられない状態で、右目からは縷々たる涙。 そして右鼻からは鼻水が!いやあ、尾籠な話で恐縮です! しかしね、目と鼻はつながっているので、滔々と涙が流れると 自然鼻水も出るものなのですよ。 しかも道は凍結してつるつる!もう大変。
なんとか乗り切って職場にたどり着いたときにはもうひどい状況でしたよ。 そこからは右目裸眼、左目コンタクトで一日仕事。 なんとも言えない妙な視界でした。左は矯正視力で1.2、右が裸眼で0.3。 いわゆる「がちゃ目」っていうのはこういうことなのかと。 帰り際おそるおそるコンタクトを右目に装着したら全く問題なし。 ・・・疲れ目だったのかな? いちおう、明日はコンタクトお休みしてみます。いやあ〜、ひどい目にあった〜。
夜「相棒」を見ていたら、劇中ブラームスの交響曲第4番が。 すいません、ソラさん一瞬思い出せませんでした・・_| ̄|○ 確かに吹くところが少なかったとはいえ忘れるの早過ぎ。 やばいです、やばいです、退化してます。逆行してます。ぎゃふんぎゃふん。
明日は木曜日。一週間早いなぁ〜(無理矢理話題転換) では。(そしてフェイドアウト)
|