About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2005年01月06日(木) ハウル、ハウル!

見てきましたよ〜うひょうひょ。
ども、ソラです。

木曜日レディースデーということもあって激混みでした。
10時からのを見るつもりだったのですが、あえなく撃沈。
12時半からの回のチケットを買って先に買い物をすることに。

五稜郭に移動して、仏壇にお供えするお菓子と親戚の家に送るお菓子を
購入。ついでに自分ちで食べるお菓子も購入〜。
だって、「マルセイバターサンド」好きなんだものv
六花亭ラブですv

年が明けてセールも各地で開催中!ってことで、ブーツを物色。
丸井、ダイエーと見て、さらに場所を移してテーオーへ。
ここで、運命の出会いが!(←大げさ)
ニューバランスのブーツが30%オフだったんすよ。
最初試着したのはサイズがなくって、違うデザインを買ったのですが、そっちで正解!
なんていうんですか、feetの部分がほっそりしていて。
けっこういい感じですよ。うむ。
ソラの足はなかなか靴選びが大変なのですが、これはぴったり。

その後、駅前に舞い戻って「カフェポルト」でお昼ご飯。
姉は野菜がたくさん入ったコンソメスープとアイスキャラメルティーラテ、
ソラは子羊肉とニョッキのシチューにアイスカフェラテ。どちらもパン付き。
途中で入れ替えて食べたのですが、どっちも美味しかった〜。
ソラの食べたシチューの方は、おっきなラム肉ごろごろでラム肉好きには堪えられない味。
ひよこ豆もほこほこしていた美味しかったです。
コンソメスープも、あっさりバジル風味でおいしかった!
お値段も手頃だったし、これはちょくちょく行くかも!?

などと、のんきにランチして映画館に行ったら・・席が・・・!
かなりの混みようで、姉妹別離でございました。
ソラは、ちびっこの間に挟まれて見たんですが、静かなお子たちでよかったです。
右となりに座った男の子、ソラのパンフを一生懸命伸び上がって見ていて
めんこかったなぁ。
ソラ、小心者なので「一緒に見る?」と言えなかった・・
せめて、見えるように倒してゆっくりめくってみたけれど・・ごめんよ、少年!

未見の方もいると思うので内容には触れませんが、とりあえず言えるのは
「キムタクの声には全く違和感なし!」でした。まさに「ハウルの声」。
誰が演じている、という事を感じさせないうまさでした。
「荒れ地の魔女」は美輪さんワールド全開。素敵だった・・・!
もう1回見に行っちゃうぞ〜。うふうふ。

明日はどんど焼きです。雨やめばいいなぁ。


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?