About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2004年12月05日(日) ありがとう、ありがとう!

持つべきものは友達ですな!
ども、ソラです。

ソラさん、今日はお友達に「お誕生会」なぞというものを
いたしていただきました〜♪
今回は、まるくんとダブル主賓v
五稜郭のカラオケにて祝ってもらって、ダブル主賓でケーキカット。
陽っちお手製のチーズケーキ。おいしかった〜。
素材にこだわったサワークリーム使用のベークドタイプ。
土台がタルト生地でさくさくでうまうま〜。

みんなからもお誕生日プレゼントたくさんもらっちゃいました。
その中でもスマッシュヒットは、やはりきあらどんからもらった
カエル型のお香立てではないでしょうか!?
どかーん、と存在感のあるカエルの口の中には真っ赤な金魚。う〜ん、ナイス!
カエルスキーなソラのハートを狙い撃ち、でした。

他にも、陽っちからは革製のぞうさんの形をした貯金箱、まるくんからは
コーヒーの香りのするキャンドル、カインからはマグネットのダーツ(本格的)、
雪猫っちょからはカントリーな感じの飾り(小さな鳥かごの中に唐辛子やなんかが入っている)
をもらいましたー。みんなありがとお。

まるくんには今回用意できなかったんだけれど、後日がつーんと
プレゼントするからねえっ。楽しみにしていてくれたまい。

そのまま怒濤のカラオケ大会に突入。
前回以上の盛り上がりで、ソラが退席した時点ですでに4時間・・
ソラはその後オケの練習があったのでちょっとセーブしたんだけれど、
それでも少し声がおかしくなっちゃった。へんだなぁ?
今回に備えて、毎日通勤途中iPodで曲ストックを増やしていたので
新しい曲もたくさん歌えたよ〜。
今回は平井のにーさんと、ミスチルをメインに歌いました。
大好きな「掌」が歌えて満足、満足。やはりいいね。

カラオケではしゃぎすぎたのか、オケの練習では
いつも全然ひっかからないで吹ける「イーゴリ公」がダメダメだった・・
金管の掛け合いのところなんか、今までほとんど落ちたことなかったのにぃ。
なんで肝心なときに失敗するんだ。ぎゃふん。
集中力が落ちてたんだろうなぁ、きっと。あ〜あ。

明日からまた1週間始まりますな。が、がんばろ・・・


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?