≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2006年04月26日(水)
SPコラボイベント

こんばんは! 水道橋まで行って来ました、暁めのうです。
今日はウツバンドが無料ライブを行うコトになったイベントを見る為、東京ドームの脇にあるラクーア内のイベントスペース「ラクーアガーデンステージ」へ足を運んだのよさ。
前に木根さんがアルバム発売記念としてミニライブ&サイン会をした場所です。
その時には走っていなかったジェットコースターが今日は稼動してました。
トーク中、ライブ中に騒音が走る・・・w

イベント自体は19:00〜のスタートだったのですが、その前に18:00から、サイン入りのアナザージャケットを入手できるチケットのついたCD及びDVDの販売と、ジャケットの引換えが行われました。
ステージの左手(下手)側に販売スペース(長机1つ使用)が。
ステージ右手(上手)側にジャケット引換えスペース( 〃 )がありました。
わたしが会場に到着したのは18:10くらい。
アナザージャケットも無事GET☆ (*^^*)v
その時点でまだジャケット残り枚数に余裕があった。
先着500名限定だから、引換えの列でも出来てるかと思ったら、全然。

19:00まで余裕があるのでご飯にすることに。
後ろのムーミンベーカリーでさくらのクリームサンドと飲み物を買って食べながら待つ。
ステージ奥正面の壁にある画面には、CDのCM(CGに手が込んでいたなぁ)やアニメのDVD告知が流れていました。

途中途中で入る観覧のご案内。
そのご案内をしているスタッフの説明の言い回しが面白かったw
ベンチ席にいる人は今は座っていて下さい、といった説明の時に
「通路にいる方が立っていると後ろの人、全然見えなくなってしまいます。」
とか
「ライブが始まってどうしても前の人がノリノリになって立ってしまったら、後ろの人もお立ち頂いて構いません」
など。
ご案内で使われる言葉じゃないよw
みんな仲良く、楽しめるイベントにしていきましょう!」
とってもフレンドリーな集まりのよう。

30分からステージの上手の方向にある噴水で音と光のショーが始まる為、ご案内の放送はイベント開始30分前に終了。
噴水のショーが約20分間あったのち、マイクが使えるようになった10分間も特にご案内などは何もなく。

時間通りイベントスタート。
司会は読売テレビの若い男性アナウンサーさん。
名前は、五十嵐りょーた? 某ピッチャーと同じ名前か?w
最初はアニメの監督さんやチーフプロデューサーさん2人、ヒロイン役の声優さんのトーク。
4人プラス司会で5人ステージにいます。
皆さん椅子に着席しているので、あまり見えません。
見る気ないけどね。
自己紹介するときに、
監督さん「宇都宮隆です。嘘です。」
ウツのことは昔から知ってるんだから。ともだちです。とか言ってましたw
最後、チーフプロデューサーさんも「小室哲哉です。」と自己紹介してました。
木根さんがおらん!

トーク内容はなぜヒロイン役に真央さんが選ばれたのか、とか、各自のオススメシーンを流したりして。
宣伝含めて25分間のトークコーナーがあった後、バンドの舞台設定をする為、その間、司会者さんと真央ちゃんで場つなぎトーク。
真央ちゃんがU−WAVEのライブに行った感想とか、ウツについて、とか。
最初あんまりしゃべってくれなさそう、とか思ったらしいです。
でも実際は優しくて、お風呂が好きだという共通点などもあったと。

19:30 バンドのライブスタート
やっと本命の登場です(笑)
立ち位置順で、義男さん、サエコさん、土橋さん、かおりん、石井くん、と入ってくる。
ちょっと音出しして。
ウツ登場。
1曲目にバンドのテーマ曲 音がものっそ悪い。
石井くんの最初の入り方が恐る恐るだったような・・・(^_^;)
義男さんのギターでやっと演奏始まってるのね、みたいな。
ステージとわたしの立ち位置の間にカメラさんがいて、とても見えにくかったので、申し訳ないが植え込みの石垣に立たせて頂いた。
だってカメラえらく段(高さ)取ってるんだもん(ーー;)
2曲目は「21st Century Flowers」
まだ音が良ろしくない。
でも音量は上がった。1曲目と随分違ったぞ。
ウツの歌はよかったんだけど、やっぱノリがいまいち。
2番の時に義男さんがコードだかに引っかかったかして、よろけてた。

MC
司会者さんが入ってきて、バンドメンバー紹介。
そしてウツに質問とかしだします。
U−WAVE結成のいきさつとか。
前から、去年の4月辺りからかな? こういた形式のものがやりたくて、と説明。
ウツ「ひとりひとりスカウトしに行きました。ホントだよ!?」

シティーハンターについて
ウツ、あんまり知らなかったなw
エンジェルハートについて
ファンの方から頂いたかした漫画1巻が本を積んでいるベッド脇、1番上にあって、なんか見たことある名前だナァと思ったとのこと。
読みはしたみたいですが、あまり興味もないカンジ(苦笑)

好きなキャラクターは誰かと聞かれて
ウツ「・・・。う〜んそーですねぇ。」 上手方向を見る
ウツ「海坊主かな。」
義男さん「なんでこっち見んの?!」
ウツ「スタッフを見たんだよ。」
言っていいものかどうかお伺いを立てたらしいw
司会「では、野村さんは、どのキャラクターが好きですか?」
義男さん「僕に聞かないで下さい。僕は基本的に自分が冴場リョウだと思ってるんでw」
(笑)
義男さん、指で銃作って打つ真似。ウツに。そして自分にw
※リョウはケモノへんに「寮」です。
アニメ見てる時は気にしてなかったけど(原作漫画は読んだことナシ)リョウの字って常用漢字じゃなかったのね。
変換で出てこないのねw

シングルについて
司会「エンジェルハートミックスとなっていますが?」
神谷さんの語りが入っているので、とのコト。
聞いてみたところ、雪乃丞さんらしい言葉ですねー。
リョウが言いそうな台詞ではないかもw

今後の活動など
司会「今後、このバンドでの活動はどういった感じで・・・?」
ウツ、石井くんに振る
石井「っえ? え〜と、路上ライブとかw ゲリラ的にやっていこうかな、と。」
(笑)
7月にアルバムが出ることと、秋にツアーをやるとのコト。
ウツ「ツアー場所は駅前で?w」

会話中、ジェットコースターの走行音が気になったウツと義男さん、キョロキョロと上を見たりしてましたw

3曲目 デイドリームトリッパー(エンジェルハートMIX)
この曲が1番音が良かった。CDそのまんま流してるのかと思ったw
感想の語りが入るところで、後ろの画面にリョウの映像が。
ウツは感想入ったところでしゃがんでいました (~_~)

司会「U−WAVEの皆さんでした〜。」
と、メンバー退場。
ほぼ入ってきた順と逆で、下手出入り口へ。
いつものごとく、義男さんとサエコ姉さんがお茶目でした。
義男パパ、飛行機になってました。

司会の五十嵐さんがCDやDVDの宣伝、ウツのサイトでバンド曲第10弾の配信が今日からスタートだという告知をして、イベント終了。
販売促進の為、「ウツバンドのサインが貰えるよ」というアナウンスが入る。
当初500枚だった分はハケてしまったのですが
「急遽ご本人たちにお願いしたところ100枚以上も追加で書いていただいた」
っつーコトで。
それならばともだちの分も買ってったろーか、とTEL。
しかし、電源がピンチ(汗)
即行用件のみ伝えて購入。

家に帰ってからサインを見てみた。
ジャケットの表紙には各メンバーとソファーのお写真(7ショット)が。
サインは2枚とも入っている場所は一緒でしたが、先着用500枚と、イベント開始30分前に急遽足された追加100枚(強)分だと、ウツのサインが違う・・・。

 ↑ エンピツ投票ボタン
「う+☆」 簡易的にも見える・・・w

秋のツアーってのが気になりますが、公式発表はいつ来るかな〜。
9月辺りのスタートなら、もしかしたらすぐ出るかもですね。
次こそは雪乃丞さんを見たいものです・・・。


エンピツユニオン