≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2006年02月12日(日)
伊藤さんとキンヤくんのライブレポ#2

アルティメットギグ3「マッスルバレンタインスペシャル」レポートの続きです。

20:19伊藤くん終了

アンコール 暗転約7分

伊藤くん、今回の新グッズであるイギーちゃんTシャツを召してご登場☆
か、かわいぃ〜〜v
センターよりも下手側に立っている、伊藤くん用マイクスタンドの前でトーク開始。
伊藤「これ良くない? ねぇv」 と、Tシャツを自慢しますw
イラストは写真からおこしたそうで
伊藤「自分としては大変ご満悦なんですけど」とか言ってました。
そしてイラストを右手で指差しながら「こんなのが8匹います」と。

自分のマイクスタンドに寄りかかり気味に立ちながら、ちらっとセンターにある赤いマイクスタンドを見て。
伊藤「これ、バレバレじゃんね?w」
目立ってますねw 「―――(野球選手の名前)の赤バットのような」とか言ってました。
「キンヤ、成長してたね。あぁいう立派になった姿を見られるのも・・・」と、本当に嬉しそう。
伊藤「その赤バットを呼ぶ前に、赤バット言うなって?(笑)」
このGIGのシンボルであるレスラーの呼び込み。

バンジー高田、斗猛夫、地球外生命体(弟)が登場。
(弟)というのは一体(汗) 
出てくる途中でなんか疲れている宇宙人(笑)
伊藤「疲れた? まだ地球に慣れてないのかな。オラもナメック星に行った時はちょっと辛かったw」 DBネタで来たよ。
弟、センターまで来て伊藤さんとET的接触(人差し指をくっつけ合う)
伊藤「あ、お友達だ。お友達になれた!(喜)」 うーれしそ〜w

斗猛夫さん、去年の11月にメキシコでチャンピオンになってきた、とベルトを持参。
伊藤くん、着けさせてもらうことに。
伊藤「うわすっげ。重いよコレ。」
斗「そのTシャツに合ってますね。」 キンヤマイクで褒め言葉をかける斗猛夫さん。抜かりなしです。
バンジーさんに着けてもらい「なんか、コルセットみたいなってるよw」なんて、それでも嬉しそうに言ってました。
ひょろくて背のある伊藤さんに、チャンピオンベルトのなんてアンバランスなこと(笑)
でもこのままトーク。
話は宇宙人のことへ。
地球外生命体の兄は宇宙に帰ってしまったそうで。
なんか、GIG2ではその兄が出ていたようですね・・・。
伊藤「その時は僕セコンドをやらせてもらったんですが」
技をかけさせてもらったり(?)したそうだ。
バ「次はもっとすごい・・・」
伊藤「バンジー、マイク使っていいんだよ?」
生声でも聞こえましたけどw ちょっと声マイクに乗ってたし。
キンヤマイクを使って
バ「次はもっとすごい技を考えましょう。」
伊藤「えぇ!?」
大丈夫かなぁと少し心配そう。でも
斗「技かけられた時、受け身取ってましたから」大丈夫ですよ、と後押しされる。
伊藤「昔柔道習ったコトあんの。それですぐ逃げ出したんだけど。」 あぁ、実に伊藤くんらしいw
受け身だけは覚えていたということで。
斗猛夫さんにちゃんと受け身が出来ていたことを褒められいい気になった伊藤さん、
伊藤「これありがとう」斗猛夫さんに向かって。
ベルトしたままですw もらう気ですか。
でもすぐ外しました。外すのもバンジーさんに手伝ってもらって。

レスラー退場後、
伊藤「GIGも1,2とやってきて、今回で3回目なわけなんだけれども」 今回の相手が1番の強敵だったという伊藤さん。
キンヤを呼び込みます。
元気良く出てくるキンヤ。イギーちゃんTシャツを着て来ました☆
伊藤「いい子だ〜、えぇ子やね〜」
キンヤ、自分のマイクスタンドのところに立つ。左に伊藤さん、センターにキンヤ。
2人の身長差が、イイv
伊藤「キンヤ成長したね〜。」
K「ありがとうございますー。」
キンヤを見るのはすーごい久しぶりだという伊藤さん。
実はキンヤは去年の4月(?)に伊藤くんのライブを見に来ていたとか。しかもそれは伊藤さんの許可を得ずにw
伊藤「俺知らないのに。」
K「見てましたw」
自分は(キンヤのライブも)知らないのに〜と悔しそうな伊藤くん。そしたら
K「ライブ来ないのがいけないんじゃないですか。」 と。
どうやら1月26日のキンヤソロライブを見に行くと言っておきながら、伊藤くんは当日になってキャンセルしたそうで。
K「全部手配して、来たら裏に通して下さいとか。なのに当日電話で、(受話器を持つ仕草)やっぱり行けません。もぉ。」
やってらんねぇ風のキンヤ。
伊藤「でも、こうしてるのなんか久しぶりだよね」
キンヤ「こうやって伊藤さんと一緒に立ってるのすっごい久しぶりですもん。」
伊藤「あれ?どんくらい前だっけ。昔ギターの講習会みたいなの、イベントを一緒に回ったんだよね。」
K「はい。」

キンヤがアシスタントをしてくれたというグリマーモンキーのギター講習会イベントの話から、ホテルが取れなかった話に。
地方でのイベントの際、イベントで一緒だったスタッフさんのオススメのホテルだか旅館があるってことで、伊藤くんが自分のスタッフに予約などをお願いしていたんだけど、
伊藤「当日行ってみたら取れてなくて。」
スタッフさん曰く「次の日なら取れているんですけどー」
どうやら予約日を間違えていたらしい。
そんなエピソードも出て懐かしい〜といった雰囲気になる2人。
伊藤「あれは何年前になるの?」
K「俺20歳くらいでした確か。」
伊藤「あ、キンヤ今いくつ?」
K「26です。今年26」 
伊藤「あれから6年も経つの!?そら〜・・・」 キンヤも成長しますよねw
伊藤「じゃぁその時ぶりになるのか。」
K「いぇその後にも、うぃーかー(←濁して言う)の時に・・・」
伊藤「何メディア慣れしてんだよっ」 (笑)
K「あw いえいぇ、言っていいのかな〜って思って。」 マイクスタンドごと上手へ斜める。
伊藤「こっちがあんまりTV出ないからって。」 腕組み。
伊藤さん悔しいそうに「こいつTV慣れしてるよ」と言いつつも、キンヤの成長ぶりを感じて嬉しそうなんですが(笑)

バンド呼び込み
2人でどうぞお先に、と最初譲り合ったんですが、もちろんここはキンヤからでしょう。
キンヤの呼び込みでジェットが登場。
伊藤「えぇ子や〜」
ジェットもイギーちゃんTシャツ着用ですw
そして背中も見せる。
伊藤「あ、背中も見せた。いいねぇ」
ジェットさん1番右側にスタンバイ。
次に伊藤くんの呼び込みにて英樹さん登場。
この方もイギーちゃんTシャツです。
頭を通すの大変じゃなかったかな(汗) 注)英樹さんはツンツンの縦ロングモヒカンヘアなのだ。
下手奥のドラムセットに入る。次に
伊藤「これで水江さんだけ着てなかったらどおしようね。」
と、伊藤くんとしては素直にそう思ったことを口に出したんだろうケド。
K「今裏で(Y)シャツ脱いでますよ。あわてて。」
この前振りにちゃんと応える師匠。流石です。
イギーちゃんTシャツを、今着たかのように裾を両手で下へ引っ張りながら、せかせかと登場w

アンコールはみんなでお揃い(笑) 仲良さそーやなぁ〜。

すぐに曲へ行きます。
伊藤さんに白いグリマーが、そしてキンヤにも!なんと黄色いグリマージュニアが!!運ばれてきました。
懐かしいもんが見れましたよ☆(と言ってもわたしは初見だが)
お揃いルックで大小のお揃いギターを持つ伊藤さん&キンヤ
あぁラヴい〜vVVvV

EC1曲目 『ハッピー』
1番を伊藤さんが。そして2番をキンヤくんが歌います。
キンヤはボーカリストだからね。伊藤くんより上手くないとなんだよね。
でも1番の伊藤くんボーカルの後にキンヤボーカルを聞いて、それですごい上手く聞こえたので。
うん、かっこよかったよ!
そして2人とも楽しそうだったv

EC2曲目 『ブラインドゲームアゲイン』
かなりキレてるドーォオーォオール♪ 間髪入れずにこの曲へ続きます。
キンヤはグリマーJrを外してハンドマイク。
下手側にある伊藤くん用マイクスタンドで伊藤ボイスコーラスも入ってタマラナイさー!!
文句なく盛り上がった!
キンヤが「飛べ!」っつってみんなで跳ねたり。
ライブの最後で、1番最高に気持ちよかったッ
またどちらかのライブにどっちかがゲストって形でもいいしコラボでもいいし、何か一緒にやらかして欲しいなぁホントに。

ちょっと幸せすぎで締めの伊藤さんの言葉とか忘れちゃった。
伊藤くんもめっちゃ楽しそうで嬉しそうで、良かったな〜v
ジェットさんからハケてって、最後が英樹さんだったので、思わず名前呼んじゃったよ(笑)
今回位置的に英樹さんのこと見れなかったんだもん。
まぁ、水江師匠も見えにくかったケド。
終演 20:55

終演して退場時、会場出口の手前で、レスラーさん2人が有限実行でチラシ配っていたので1枚もらいました。
でも、あれ?このチラシにはバンジー高田さんと斗猛夫さんの名前載ってないんですけど・・・違うお名前で出るのかな。
というか、ココでの方が違う名前なのか?

会場を出ると21:10
始まったのが17:40頃だったから3時間30分もやってたのね。
途中に20分くらい中休み入っていたから約3時間か。
GIG形式だとやっぱり普通のライブより時間がかかるね。


 ↑エンピツ投票ボタン
めっちゃ中休みが長くなるかな(汗)

流れとしては DAソロ→ヒロソロ→ユニット曲でアンコール だよね。
だったら、
DAソロで1時間半 休憩もしくはゲストパフォーマータイム ヒロソロで1時間半 休憩 ユニット1時間
とかはどうよ?
舞台系なら途中休憩30分とかが普通じゃん。
大ちゃんのライブでよくジャグラーさんとか間つなぎしてるじゃん。
そんな感じで出来そうじゃん!?


エンピツユニオン