≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年08月27日(土)
くまのおはなし

こんばんは、暁めのうデス。

PGのツアレポ、大阪まで出揃いましたね〜。
最後の消火器にイェ〜イのヒロとオレンジチーム(やなぎ〜&堀J)が(笑)

さて、今日は何の話題を出そうか。
最近DA系ばっかだったので、久しぶりにデズニー話でもしようか。
(うちはBS見れないからさー、虹ライブの放送話について行けてません)

◆バックグラウンドストーリー
デズニーの魅力といえば、様々なこだわりを見せるその何気に深い世界感。
そんな世界感を生み出し作り出しているのが、そこかしこに隠されているバックグラウンドストーリーなワケですが。
コレらをたくさん知っていればいるほど、デズニーマニアと言われます(笑)
では、今日はその中の、わたしが知るモノのひとつでもバラしましょうか。

西部開拓時代の場所にある「田舎熊劇場」(←正式名称は英訳して頂戴)

熊たちの楽屋(アトラクション出口にあります)には、左右のドアそれぞれに、出演している熊の特徴が表されていたり、名前が書かれていたりします。
しかし、実はレギュラー熊の一人(一頭)であるリバーリップスマックグロウの楽屋は見当たりません。
なんと、マックのファンが楽屋に押しかけて来ないよう、楽屋口を表に作らなかったのだそうです。

たしかに彼は女性にキャーキャー騒がれてますし、サンボネッツ(かわいい3人娘)も彼のファンのようです・・・。
マックはとってもかっこよくて人気があるヤツなのです。(夏ジャンボリー及びXmasジャンボリーを参照)
んでもね、顔はブーです。

これはバックグラウンド話じゃないけど、ついでだから教えましょう。
リバーリップスという名前は、そのまんまレバーのような唇って意味です。
コレほんと。
そんな名前が付けられてて、ハンサムなわけがありませんのです。

田舎熊たちの中では、シェーカーとリバーリップスはお昼のパレード(ドリームス・オン・パレ)に出ていたりするので、比較的見たコトある熊なんじゃないかな。
口の突き出てる方がマックです。
もう片方のシェーカーっていう熊は、腰をシェイクするからシェイカーって呼ばれてるのね。
本当の名前はテレンスっていうんですけど・・・誰もそうは呼ばない(笑)

9月からのハロウィンでは、おそらくパレードで彼らを見ることが出来るハズ。
毎年、田舎熊たち(ビッグ・アルとかウェンデルなんてのも加わる)が車型のフロートの運転席で運転してたりするんだ。
ヤツらの顔は決して可愛くはない(寧ろ怖い)ので、ハロウィンにはピッタリです(爆笑)
近くで見たら、子供泣きます。
あんなのパークに野放しとくものではないよ(汗)
たまに西部地域でグリってる(グリーティングしてるの略)ので、見かけた際には観察してみて下さい。
顔マジでコワイから(苦笑)

それに比べてなんてデズニーベアのかわいらしいこと!!
同じデズニー熊キャラでも雲泥ね。
お尻とか足の裏とか、ミキマークが入ってんのがまた可愛い〜の☆

エンピツ投票ボタン
登場当初は頑張ってハマらないようにしてたんだけど、ダメ。
可愛いもんは可愛いのよ〜ぅvvv あのぬいぐるみ欲し〜。
もしデートでデズニー海行って、相手がアレ買ってくれたら落ちるかもしれない。

って、物に釣られるなよ (-_-;)

あぁ、今年のハロウィンは何回インパ出来るだろうか。
年パス持ってないから、ちょっと行くってのが出来ない。
あぁ悔しい (>_<)


エンピツユニオン