≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年04月04日(月)
ラジオゲストとムービーと

ラジオの録音でーきたー♪
こんばんにゃ! ドジ踏みまくりの暁めのうデス。
今日も仕事中にグラスをクラッシュさせました。
帰ってきてから指先ちょっと切れてたことに気付きました(苦笑)
でもラジオ録音に成功してたので、そんな細かいことなんかどーでも良い(キパッ)
しかもばかっぽ〜公式サイトでムービーがUPされたし!!
やっだ見てて恥ずかしいわ(笑)
これは必見ですね!!w

大ちゃんの話によると、なんか大宮新社屋ってレインボー色ではないようですね(苦笑)
そんなんでレインボーを名乗ってもよいのだろうか・・・。

◆ラジオの内容紹介
新スタジオからの本日の放送は、スプリングフェスタ ネクストステージ ハッピートークと題しておりました。
ナック5の公式サイト
NACK5 SPRING FESTA2005 〜NEXT STAGE〜 
NACK5はこの4月1日 本社を大宮に移転、新しいステージへの第1歩を踏み出します。これを記念して 4月4日〜4月14日の月曜〜木曜まで 朝9時〜夕方5時の間SPECIALプログラム  NACK5 SPRING FESTA2005 〜NEXT STAGE〜を放送NACK5でお馴染みのパーソナリティ達が日替わりで登場、新しいステージを迎えるアナタをサポートする番組をお届けします。

って、説明と、
▼4月4日(月)NACK5 SPRING FESTA2005 〜NEXT STAGE〜「HAPPY TALK」
パーソナリティー:あいざわ元気、土屋滋生、澤美代子 
ゲスト:ACCESS 他
「スペシャル2ウィーク」のオープニングは 普段レギュラーを担当しているパーソナリティ3人が勢揃い、NACK5のキャンペーンソング「CATCH THE RAINBOW」を書下ろした アクセスの2人をスタジオに迎えてお送りします。

という本日の説明もありました。

パーソナリティーは、ばかっぽ〜とは何かと縁があるという元気さん、カッコいいとしか言い表せない良〜い声の土屋さん、爽やかな雰囲気の美代子さん(あまり知らないの、ごめんなさい)の3名。
そこにばかっぽ〜2人が加わり、スタジオブース内に5人も人が入っているという賑わった状態でゲストコーナーを向かえ、その前から大人トークも交えたかなりノリのよいカンジだった為か、結構明るくトークスタート。
のっけからナイこと(嘘)を言ってボケる大ちゃん。
スタジオの色から、今年はカラフルな色が流行るという、ホントかどうか判らないケド本人はそう信じていそうな情報を披露するヒロ。
このスタジオは窓から見える景色がイイらしいよ。
山とか以外にも、電車の車体を塗装する工場も見えるそうで。
元気「電車とかあんまり興味ありません?」
D「電車は乗りますけど、ね。新幹線とか」(興味はないですね〜、なニュアンス)
ヒロは意味のなさない言葉を発してます。(同じく電車に興味なしで困ってる)
元気「男の子は大体乗り物好きなんですけどね」
H「乗り物大好きですねぇ。」 元気「どんな乗り物好きなんですか?」 「乗るの大好きみたいなね」
元気「そういう話好きですか?」(嬉しそう)
H「何言ってるんですか?」(冷)
な〜んてかけ合いもあって。
H「でもま、素晴らしい景色で。」
全ての話をまとめるヒロ。 パーソナリティーでもないのにw
ばかっぽ〜って実はまとめ上手?(誤魔化しテクとしてw)
元気さんに今日はまとめさせないと言われた(笑)
そして大ちゃんに対して
「最近乗り物に興味があるって聞いてますよ?」
D「乗り物ですか?」(何だろう)
F1の話になりました。
H「大ちゃんが車に興味があるなんてねぇ。」
D「そうですね〜」
H「前は全然なかったから。どっちかっつーと俺の方が車乗るの好きだったんで」
D「何気に面白いんですよ、その最新テクノロジーと人間の駆け引きみたいなところがね。」
実際に生で音が聞きたいと言ったら
H「すごい迫力だと思うよ。」
D「ねぇ!」(声が☆ミってなってるよw)
H「ま、俺も(聞いたこと)無いんだけど」
ヒロの天然なトコが好きv
そしてそんなヒロにも負けない天然っぷりを炸裂させてくれた今日の大ちゃん★
D「う、コレちょっ、さっき(苦笑)あのね飴今なめてたw」
H「大丈夫?」
元気「何ですか? 今アサクラダイスケ口から何か出しましたよっ今!」
H「飴出しとかないとコレw」(少々呆れながらも世話焼いてる風)
美代子「ティッシュ、ティッシュいります?」
D「ティッシュ?」(そこにあるの?)
てコトは、モロに飴玉そのまんまを出したんですねダイスケさん(苦笑)
D「ちょうど、そのほら、花粉が今流行ってるからすーすーする飴を、舐めてた。」
H「花粉症だからね大ちゃんね。」(フォロー)
D「ん、大丈夫ですよ」
こんな人たちでも大事なゲストですよー。
ナック5の2005年ステーションイメージソングを作って提供したのですから。
元気「ステーションイメージソングって今までナック5であったんだ?」
なかったっぽい。
元気「しかもこの、キャッチザレインボーはー、すでにあったアクセスの楽曲をー、ナック5のステーションイメージソングにコレじゃぁお願いしますって言ったんじゃなくて!」
H&D「はい」
元気「いわゆる書下ろし」
D「まぁアクセスとしてはね、」 H「はい」  「ナック5にお世話になってるし、」 H「そうですね
大ちゃん今ヒロを見ながら話してたね?w
D「ほら、カウントダウンのライブもねぇ、ナック5でやったりとか。いろいろお世話したりとか色々あるんでね。」
H「(笑)したりしてもらったりね。」
D「おんぶにだっこなのでね。」(大ちゃんそれじゃ言ってる事と意味違う)
H「いつもしてもらってます。」(正しい意味になるけど、気付いてるとは思えない・・・)
彼らの会話は双方が勘違いしたままでも正しい軌道で進んでいく気がする。あら不思議。
そして大ちゃんからの曲紹介(後でもう1回曲を流す時にはヒロが紹介してた)
「CATCH THE RAINBOW」:歌詞起こし
※英語の部分は聞き取れない(ヒアリング能力激低レベル)ので聞こえたままを()内に書いてます。日本語でも判らないトコは()です。
恥ずかしいので敢えてピンクで・・・。

(ドゥローバーガレラディーン)

(ゴーファニ)CATCH THE RAINBOW 快感に打たれ煌めく(ファイン) 君色に夢のせて

街角に流れ行く そうあおく秘めた音色
穢れなど知らない戦士の歌響く
どこかで燃えている 熱い魂の鼓動
奇跡が呼んでる 今君へ届け
誰もが止まれやしない 運命背負いながら
止まる時代の中で 立ちすくんじゃうよ
明日の行方はどんなの? なんて占うより もう動き出せば 見えるだろう

(ゴーファニ)CATCH THE RAINBOW 快感に打たれ煌めく(ファイン)
君色に夢のせて (ドライビンワイ) 遠くで君と(スーテンタイム)
今思い重ねようタイムアゲイン
どうしようもないほど君へ(ドゥローバーガレラディーン)

荒れた場面にもスタンドアップ 立ちすくんでまたゲッドアップ
その毎日が続いて出会えた(パイムアセール)
今も捨てきれない(ユーアーブライド) でもその強さが(ソーナイス)
だから輝けるんだろう 君だけのスタイル
(ねじだ)しのない明日へ 飛び込める勇気の
きっと答えはどこにも 落ちてなくて
何も変わらないストーリー そんなんじゃいらないだろう
だったらいっそもう 深呼吸して

(ゴーファニ)CATCH THE RAINBOW 駆け上がる今を軽やかに
どんな(じょうか)も踏み越えて (マンマーデ)もう貫いていきゃいいんじゃない
君が望むように行きゃいいんじゃない
はじめから君のまま (ソーローバーガレラディーン)

(ソウワニエネ)今ヒカリ集めて ゆるぎない思い君に奉げよう 闇に散りばめてくヒカリの(レーン) 目を閉じたら全て解き放とう (メグラン)彼方色付けよう(ミラクル) (ユーウェーアーキリユク)この息づく(フレイル)

(ゴーファニ)CATCH THE RAINBOW 快感に打たれ煌めく(ファイン)
君色に夢のせて (ドライビンワイ) 遠くで君と(スーテンタイム)
今思い重ねるよワンダーランド 光り輝く明日へ
(ドゥーイーワイ) Don't(ワニ)CATCH THE RAINBOW
駆け上がる今を軽やかに どんな(じょうか)も踏み越えて
ずっと 遠くへ君と(スーダ)night まるで鋭いナイフのように
その闇を切り裂いて行け(ソーローバーガレラディーン)


本当の歌詞が分かった時に見返して、笑いのネタに出来そうとか思ったんですケド、もうすでに今の段階でお笑いモンだよ(汗)  

あー、ものすごい疲れた。
後半の放送では、この曲がどのくらいで出来たのか、とか、レインボーというテーマは曲を作りやすかったか、とか。
こういう質問には明確に答えてはいなかったですケド。
今日のお互いのファッションを説明する2人。メタメタなの(苦笑)
まぁ、服装はムービーを見て判りましたが、彼らの説明だけでは想像するのに難易度高いよー(汗)
あとツアーの告知とかして、もう1回曲を流して終わりでした。

◆日々更新
過去の日記も更新しております。
グローブさんへのちょっと毒吐きあり、な23日分。
そこから更に20日の分へ飛べます。


エンピツユニオン