≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年09月04日(土)
ツアーの初日。

こんばんにゃ。暁めのうデス。
DAソロライブ初日とクラブイベントはいかがでしたでしょうか。
やっぱり初日って特別ですからね〜、最終日も特別感ありますけど。
毎回が特別なんでしケド(苦笑)
大ちゃんの衣装も気になるところながら、やっぱり何より曲目・構成。知りたいですわ〜。舞台の感じとかね。

「所見の感想は自分で持ちたいからレポは自分が見るまでは読みたくない」という方もいらっしゃいますが、わたしはその場で一気に刺激を受けるより、知り得る情報は入手しといて心の準備をしときたい。
自分の身体からあふれ出てくる感情がすぐ飽和してしまうので、つまり、すぐ胸いっぱい幸せいっぱいでぽ〜っとなってしまうw
ので、なるべくでっかい刺激をいっぱい一気に受けることなく、心に余裕を持たせて、ちょっと冷静な部分を残しておきたいの。
感情がいっぱいいっぱいだと記憶するコトにまで頭が回らないし。

わたしのライブの楽しみ方は、その場で楽しんで、後で思い出してまた楽しむ、という2倍の楽しみ方を目標にしているので(欲張っている)その時だけを楽しんでもイイんですけど、出来ればより多くのことを覚えておきたいんですね。
なので、ここでも過去何本かレポート書いているのですが、後で自分で思い出して楽しむ為のレポですから、アレ。
めさめさセリフ関係詳しく書き綴っておきながら、大ちゃんの仕草とか、いろいろ抜けてたりもするんですけど(汗)
自分の中ではセリフとセットで思い出せちゃうんで問題ありません(おぃ!!)

もっと皆様にも楽しんでいただけるレポを目指そうかな〜と思います(やる気を出せ)

◆「ミドリ」視聴
5曲目の「Jade of sorrow」悲しみの硬玉 視聴できるのは今回コレ1曲のみなのか。
20日のクラブで聞いた男性ボーカル入りの曲ですね。
クラブで流れた時は歌ではなくてラップ調だったんですが、その部分もあるのかなぁ。
この視聴できる部分だけでは森久保祥太郎のインディーズバンドが歌ってそうな曲だとは思えません(笑)

テープ再生したように頭ん中に聞えてくる(笑)
エンピツ投票ボタン
メモを頼りに頭の中トリップさせて思い出す作業をしてるのですが、大ちゃんの日本語って、口語だから仕方ないけど変な時が多くてw
それでもラジオ等で聞き慣れた所為か、結構すーっと記憶されてるみたい。

音に関しての記憶力は自信ありますよ〜v
子供の時から、楽譜読めないからって歌は全部耳で覚えてましたもん。
合唱団入ってるにも関わらず、楽譜読めるようにならなかった・・・。
耳で覚えることが出来ちゃったからね。
自慢ではありませんが、今でも歌は耳で覚えてます。楽譜読めないままです(爆)
でも歌謡曲はそれが当たり前だしねぇ?
クセで、メインよりハモに耳が行っちゃうのですが、それはわたしがアルトパートだから(笑)
icemanも、クロダボーカルの曲で一生懸命伊藤くんの声を聴いてたりねw
ただ、ばかっぽ〜曲はハモのメロディーが交錯しまくりで聴き取れないのがあるんですよねー。全部ヒロの声だし。
ホワイトライツは楽譜見てみたいですねー。
音符の並びも綺麗なんだろうなぁ。


エンピツユニオン