≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年08月02日(月)
prologue of E-MACHINEレポ #2

こんばんにゃ〜。暁めのうデス。
全然関係ない話してもいい? (過去に伊藤さんのMCでこんなの聞いたなw)
今日天然石屋さんに行って石の持っている意味とか見てみたんだけどね、「めのう」は願い事を叶えるって意味なんだって。
自分の? 相手の? みんなの?
あ、石の意味だからその石を持った人の、かw
このP・Nでかれこれ7年ほど生きてるのだけれど、初めて知ったっスよ。
因みに英語ではAGATE(アゲート) 漢字では瑪瑙です。
守護石とか誕生守護石になってたりも。 一例

さて、レポの続き行ってみましょーう!

伊藤さんが英樹さんにハッピーなことはあったか尋ねると、弟さん、後ろのドラムセットの中から「ダ。」との答えでした。
兄に通訳してもらった弟さんのハッピーエピソード。
兄「僕が小学生の頃、友達と消しゴムを耳に入れて遊んでいたら取れなくなった」
賢「・・・それがハッピー?」
弟「ダ!」
兄「それが、5年前お医者さんで取れたので!」
賢「あぁ! それはハッピー!!」 拍手
ってことで、次の曲は
 M5 Happy
伊藤さんの3月のソロライブで唯一曲名が分からなかったのがこの曲だったw けっこう好きv
 M6 Element
洋平さん衣装チェンジでご登場!
胸にギターのプリントがバンっと入った黒のTシャツに黒系のジャケット(だったと思う)
トゥーマッチtheエレメント♪
動きがますますセクシーv
 M7 SPIRAL
これがスパイラルか〜(どれだっけ?)
最初スパイダーラヴかと思ったw
 MC
伊藤さんがうけないコトを言って会場はシーン。
洋「後始末してね?」
賢「はぃ」 しゅんっとしてるのがかわいかったw
伊藤さんスクールウォーズの話をして場を濁します。
洋「責任取りなさいよ!」
洋平さん突っ込む突っ込むw
でも次に
洋「続いて聞いて頂きゅきょきゅ・・・」
洋平さん噛んだー(笑)
洋「すみません責任取ります。」
賢「男らしーーっ」
伊藤さんに向けて
洋「この曲はいい曲だよね?」 
賢「・・・・・・。っ!あぁ!ハイハイ(笑)」
次の曲が何か、思い出せたようだw
洋「全部新曲で全部いい曲なんだけど、」
どうやら次の曲は洋平さんお気に入りらしく。
賢「何か、水江さんがお気に入りらしいよ?」
洋「ほんとっ?」
このバンドメンバー、あまり会話しないのか?w
18日以降に、水江さんから「バンドで曲作ろうよ」って提案があって、3日で出来上がった曲らしい。
賢「そんなこと言ったらはやく聴きたくなるよねぇ」
洋「そんなこと言ったらもっとしゃべりたくなるよねぇ?」
洋平さん、けっこう黒いっすね(笑)
そんな、兄と洋平さんのお気に入り曲
 M8 The Super Star
かなりノリはいいんだけど、音混ざりすぎててよく聞こえない〜(泣)
もっと良い音で聴いてみたい(欲張りな!)
 MC
賢「E-MACHINE、やればやるほど楽しくなる。ヤバイ!」
洋「盛り上がってる時に申し訳ないんですが・・・最後の曲です。」
会場「えぇーーっ!!」
洋「これは、みんな短いと感じているみたいだね・・・。大成功だね☆」
そんなーもっとやってよ〜〜(涙)
洋「今日はE-MACHINE初のシングルが発売されているんだけど、みんな買ったぁ?」
ぱらぱらと手が上がる
賢「なんかびみょーだね。昔ビミョーウ(?)っていう曲あったよね?」
なんだかわからなかったのですが、兄がうけてました。
そんな伊藤さんの内輪的微妙うけネタに切り込んで
洋「下でストラップとかも売ってるみたいですね?」
賢「しっかりしてますよね。」
洋「あとポストカードも2ヴァージョンで。」
賢「しっかりだねぇv」
やっぱそのくらいしないとw
洋「じゃぁ、最後に、シングルにも入っているカップリングの曲を。」
伊藤さんを見る
賢「この曲はねー」
と、曲の説明をしてくれた。
賢「カウントダウンっていってるのに実はカウントアップしてるんだよねw」
洋「ホントだ!」
賢「気持ちはカウントダウンなんだけど、夢に近づくほど欲望は増すっていう意味があって・・・」
洋「そうだったの? 今始めて聞いたよ!」
賢「だてにNASAにいませんから」
洋「NASA!」
賢「嘘です。正直者です、嘘です。」 言い方が小心者って感じ(苦笑)
 M9 1-10〜your dream countdawn
この曲好き〜〜v ノリがいい。伊藤ワールド♪

舞台からメンバーハケる。(昨日書き忘れてたけど、出入り口は上手です)
洋平さん、伊藤さん、兄、弟の順。
アンコールなんだけど、あまりにも短いライブに気分の盛り上がりも物足りなくて、手拍子もせずボーっとしてました。
会場全体もあまり呼びかけや手拍子がなかったような。
メンバーは3分くらいで出てきました。
衣装替えはない模様。

賢「アンコール有難う。」 うっ。ちょっと申し訳ない(笑)
賢「もう持ち曲は全部やってしまいました。」
洋「そーいうこと言わないの! もっともプッシュしたい曲をやります。」
賢「うまいね!」 本気で関心してるよw
そして、伊藤さんから次のライブの予告が。
賢「9月23日。923(きゅーにぃさん)。いい国作ろう・・・。」
洋平さんから冷めた視線を送られ
賢「斬り!!」 ギター侍の真似☆
賢「今俺の中で流行っててw 切腹!!」 ちゃんとギターで音出してますw
次のライブ合わせでシングルも「出そっかな〜」との予告もして。
「Be Myself〜」のことも構想3ヶ月で、と説明してたのですが・・・内容忘れちゃったよ(このコトについてメモ書いてなかった/汗)
洋「ふ〜ん。そーいう曲なんだ。」
賢「ごめんね、こういうの事前に言ってなかったよね(汗)」
このバンド、メンバーでちゃんと話し合いしてるのかなぁ(笑)
洋「皆さんもCDを買って家で聴く時には、歌の深さをかみ締めながら聴いて下さい。」
深さを感じとこう。ボーカルが意味も知らないままレコーディングされた曲だとしてもw
 M10 Be Myself Be Yourself
聴くのも2回目となると、一緒に歌いながら手フリもやっちゃったりして♪
ここでやっと最高潮に盛り上がったわたしでした。遅っ!

賢「また9月23日に必ず会いましょう!」
メンバーハケていく。
最後に弟、袖ぎわで「ダーーー!」ってやってくれましたw 美味しいなぁ。

当初からの予定ではなさそうだから、ちょっと疑問に思ったの。
エンピツ投票ボタン

 どこだったか分からないMC(多分洋平さん御召し替え直後)
洋平さん話しにくそう。スポットの外にいる伊藤さんを見た(呼んだ)
賢「ちゃっす! ドミノピザです。」 右手でピザかかげ持ってるポーズ
洋「・・・何とか順調にきてるよね?」
賢「果たして順調に聴こえてるのかが怖いけどねw」
洋「どーしよう・・・。ねぇ!」 またもスポット外にいる伊藤さん。
賢「どーも! 東京ガスです!」
洋「ねぇ、今休もうとしてなかった?」
賢「ん?」 とぼけてる(笑)
洋「スキあらば休もうとしてるでしょ!」
賢「ん、んーん? イケるイケる。」 棒読みチックです
洋「ふっw ほら、僕休憩してきたから♪」
会場「あぁーーーっ」 ズルい。そうだよね、休んでたんだよこの人は(笑) 黒いなぁw
洋「じゃ、次いこうか。」
賢「いやっ、リーダーに聞いてみないとこーいうコトは。」 兄を見る2人
兄「次、いってもいいんじゃないですか?w」 なんか、伊藤くんをいじめて楽しんでるみたいだよ(笑)
洋「ちょっとでもこのコーナーを延ばして休もうとしてるんじゃないの?」
賢「うん。 っううん!そんなコトないよ、何のことだかわかんないど?」
正直者伊藤くん。ちびまる子ちゃんの山田風に、馬鹿を装ってみせます(大笑)
洋「わけわかんないw」

このライブだけでは、まだ各キャラやその関係も見えてこなかったので、次回以降どんどん新たな発見があることと思います。
が、わたしは次回 不参加組〜。
E-MACHINEは、もうちょっと様子見って感じでいたいと思います。
ほら、そろそろばかっぽ〜が動き出すかもしんないし!(薄い期待)

伊藤くん、まっずの活動もしてほしいです〜〜ネオエージに帰って来てー!!


エンピツユニオン