≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年07月30日(金)
青は青でも・・・

こんばんにゃ。DAの虹アルバム「ブルー」のジャケの青さ加減に引っかかりを感じた暁めのうデス。
だってこの色青くなくない?!
帯もターコイズブルーというか、青緑系だしね。
濃紺から浅葱色へとグラデージョンしてるジャケットをパッと見て、素直に「青」だと受け取れないわたしは捻くれ者か、ある意味正直者でしょ?w
日本の伝統ある「青」という色はこの色合いなのかしら?
でも、大概の人が思う「青」って、信号の青ではないと思うんだよねー。
まぁいいかw 敢えてこの色にしたという、意味が込められている色なのなら、そのまま受け止めるよ。

さて、ワタクシは毎度の如く、ピアリの新☆堂さんでこのアルバムを購入してきたワケなのだが、今回ついに前回申し込みした時の、あのお姉さんにこう言われました。
「毎度ご利用ありがとうございますw」
完全に認識サレテルヨー(苦笑)
しかもなんかお互い変に照れ笑い気味での顔合わせ。
う〜ん/// もぅ恥かしがらずに次の予約も入れてきました(笑)
今はダーウィンメールを読んだので知ってますが、まだこの予約時は発売日、分からなかったので
「9月末だと思いマス。」
と伝えて。
また「緑」を買う時もこのお姉さんが受け付けてくれるとイイなぁとか思いつつv

今回のポストカードは見た瞬間どーしようかと一瞬固まったよぅ///
心の中での叫びは「ウキャーーー☆」
こんなの店頭で見せられても変な顔になっちゃうよ〜!
ブックレットの丁度真ん中ページの、寝転びシリーズ。
説明は、きっと逢月さまがして下さいますわ♪

しっかし、このアルバムってば短いですよね・・・。

トラック数が10と、今までより1個増えてるからちょっとは長くなってるかと思ったのにぃ〜! してやられました。
流石は大様。一筋縄ではいかないようですわね。
でも、お次の「緑」はもうちょっと長めでお願いしたいです(泣笑)

あー、短いからすぐリピートできちゃうぜー。ぐるぐるヘビロテー。
この日記書きながらもう3回目です・・・。


◆明日。
1年4ヶ月勤めた職場(デズニー)を、明日辞めます。
長いようで、あっという間の16ヶ月でした。
とても大変だったケド、とても楽しかったv
これ以上ないだろうってくらいの強さで、いろんな感情を刺激された。
嬉しいも楽しいも、悔しいもやるせないも、個人に対して、職場全体に対しての感謝や感動も。
パレードやイベント、キャラクターグリーティングを連日真近で見れたし、いち早くリゾートの最新情報を入手出来た。
すごく居心地が良くて、いい人ばっかりで、ずっとココにいたいと思った。
でもそんな中に身を置いている自分に、ふと違和感を感じることがあったり、毎日続いていく特別なこの仕事に慣れてしまっているコトに寂しさを感じたりして。
まだまだ今の自分ではこの仕事を完璧には出来ないと思ったし、続けていていいのだろうか、と疑問に思った。
とあるきっかけがあって、急遽(と言っても1ヶ月前には決まっていたんだけど)辞めることに・・・。やっぱり寂しいなぁ(涙)

入社した時からの夢だった『ランドで大ちゃんを目撃する』ことも結局出来なかったしw
大ちゃんがとある月に、ネオエージでインパしたって言ってた、そのインパした日に出勤してたってコトもあったので、もぅそれでいいや(笑)
同じ日にランド内にいたことだけでもラッキーでしょw

来てくれない方がまだマシだよ(笑)
エンピツ投票ボタン
だって、悔しいジャン(心が狭い)
キャストならチャンスがあれば直接プライベート大ちゃんに接することが出来るんだよ!
とってももんのすごーく確率低いけど。
そんな、夢のチャンスもこないまま終了です。
アンニュで福助さんがおっしゃった「キャストの笑顔が素敵だね」発言で幸せな気分になれたのも、現役キャストでいたおかげ。
そんなちょっと特別な、大ちゃんに近づくチャンスも大ちゃんに誉められるコトもなくなってしまいます。
彼と張り合うデズニー情報を得る為には、とっても努力しなければなりません。
やっぱこの退職は非生産的だよねー(笑)


さー、明日の仕度とラジオ録音の予約しなきゃ!


エンピツユニオン