≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年03月22日(月)
CLUB EVENTレポ#4

こんばんわ。暁めのうっす。
昨日から続きまして、本日のレポは終了後のトークから。


DJ紹介後、大ちゃんは「そっち出られる?」と、DJブースの前に出てきてくれました。出るときに上手のスピーカーと機械の間をすり抜けたのですが、その動きにちょっとクラッとなった。何でだかは分からないのですが・・・。
もちろん大ちゃんが前に来るのと同じくして会場の人も前へ(笑)
ぎゅうぎゅ〜でした。でもやっぱり近くで見たいものv

「春ですね〜桜の開花予定も東京のも出ましたよね?」と前の人と目を合わせて会話。
「みんなと会うのは久しぶりになっちゃうと思うんですけど、大宮でやったカウントダウン以来、なのかな?そうだよね、こん中で来てくれてた人は・・・(会場手を上げる人が結構いた・わたしも手を上げた1人)どうもありがと〜v」へらっと笑顔。
「ボクは、2月までシーカーの曲作ったり自分のを作ったりして、引きこもってましたw 最近皆さんは何してましたか?」
口々に答える会場の人々の声を聞いて「仕事バイト勉強、はぁ〜大変そうですね、でももっと春らしいのはないんですか?例えば恋とか。」はいぃ〜?!
恋ですか、大介さんはしてらっしゃるの?と即心の中で質問返し。
「あは、でも恋とか言われたら引きますよね、何してましたか?こーいー、サーってw」えぇそりゃもうw
「最近ボクは撮影の為に外国へ行ってきました。」どーこー?
「そんな隠すほどのトコでもないんですよ?、でもアベマネージャーがクイズにするって言ってましたので」言えないそうですw アベちゃんをマネージャーと呼んでいるの聞いたのすごい久しぶりなんでは? わたしは初聞きです。
「虫眼鏡を使ってジャケットを見て、どこだか当ててください」とのこと。
「ヒントは、」と言ってくれたんですがわたしには聞き取れず。火山がどうとか??
「そうそれでね、水着、遊べるかなーと思って水着を持ってったんですが、向こうではね朝6時位に起こされてご飯食べたら、すぐ行くよーって言われて、ホテルに帰ってくるのが10時とか。ぜんぜん遊んでる暇がありませんでした。でもいい写真が撮れたと思うんで期待していて下さい」と、自分の遊べなかったことを引っ張らずすぐポジティブな話題に転換して話すDA この話の持っていき方がわざとらしくなく、本音のようで。そこら辺に大人を感じました。
「帰りの飛行機で本を読んでいたんですけど、行きに買ったのよ。知ってる?「介助犬ダコタの奇跡」っていうんだけど、読みながら泣いてしまいました。」機内で本読んでてそこまで感情移入出来るのがすごい、流石です。集中力の違いなの?感性か?
わたしには出来ない・・・36歳男性に可憐さで完璧に負けてます。カナワナイヨ浅倉大介。
「行きから読んでたから、帰りはもう最後の、いいトコまで行ってたんですね。でもそのい〜いところで機内サービスの時間が近づいてきちゃって、それでも読んでたら涙が出てきちゃって、食事用のナプキンでこう、涙を拭いながら」拭う仕草がまた可憐で(おっさんなのに)
「機内食もやっぱり選ばないといけないじゃない、チキンにするかビーフにするか、ねぇ?大切ですよ」みたいな事を言ってまして、大ちゃんはナプキンで涙を拭きながら「ビ、ビーフ」とお答えになったそうです(笑)
やっぱり牛ですよねw 隣りにいる人に代わりに注文してもらうとか、出来なかったのでしょうか・・・大ちゃんの場合意地悪されてチキンって注文されそうですけど(苦笑)
「きっと何より機内食を心待ちにしていて、感極まって泣いたんだと思われてたんじゃないかと思いますが」いや、スチュワーデスさんはそこまで1利用客に関心を持ってはくれてないと思いますけどねw
「この本はねー」と内容をチョロッと説明してくれたんですが、これは自分で読んでみないことにはどうイイのか分かりませんね。
「ただ話の中に犬の霊媒師とかいう、胡散臭いのが出てきてね。それはシカトして読みましたw」ノンフィクションであるこの本に、霊媒師が存在するのは許されなかったようです(笑)

話しながら気になったのか「ドコがセンター?」と立ち位置をちょっと右に移動
会場からは見えなくなった人の「え〜?!」という声が。
「あ"ーもぅ、なんだよいちいちいちいちぃ」と自分の行動にブーイングされたことでご立腹のDA

新曲の話
「新曲、分かった?どうだった?」会場「さいこ〜!」「ホントにそー思ってる!?」
子憎たらしいお顔してましたよw
「ボクは正直最高だと持ってます☆」とのこと。
「アルバム、3月の・・・30日だ、発売ですね。サンさんゼロ。全く意味はないんですがw」夜通しのイベントは神経高ぶってるのか、大ちゃんのヘンな発言も多めですw
「やってしまいました。スゴイですよ〜?」と紫のコトを説明。
シンセサイザーを使ったフルオーケストラの曲あり、さっきかけたような女性のボーカルものがあったりと。いろいろ試しているようです。
他にも「清音だけを使った曲とか、ドレミファソラシって7つの音階をテーマに、とか、自分に課題を出している」そうですが。
わたし達は大ちゃんの実験で作られている作品に一喜一憂しているワケです。
さぞ大ちゃんも楽しかろうな(躍らされているのがちょっと悔しくなってきたw)
たとえ実験であろうが素晴らしい作品であるのならば、踊らされるのも本望!!全然平気さついて行くさ!
だから「どうする?この一枚で終わっちゃったら」とか言わんといて下さい(涙)わたしの今一番の(大ちゃん周りに対する)心配事は虹シリーズ全作通してのクオリティーについてなんですもの。
お願いですからネタ尽きた、とか、なんないで下さいぃ〜〜っっ(要らぬ心配だと願う)

「でも、コレは好き嫌いがハッキリ分れると思います。俺は浅倉大介マニアだ・私は浅倉大介マニアよ、という人には堪らないものだとは思うw」と、虹シリーズはマニア向けだと豪語するDA
この先のアルバムタイトルにも、小難しい言葉が出てくるそうですが、それは「男の人ってこういう理数系の言葉好きだよね?」という、大ちゃんの趣味だから仕方のないコトのようですよw
問いかけに対し会場の前の方にいた男性から「大好きです!」と力強い声があり、大ちゃんはその人と握手を。
DAってば「エレクトロニックとか、ゾクゾクします(不敵な笑み)」ですってよ。わたしはそんなアナタにゾクゾクだよw
その後他の方からも「新曲最高!」と紫を誉められ(認めてもらえて)ご満悦。その男性とも握手してました。「今日は男の人もけっこう遊びに来てくれてますね〜、友達も連れて来て!宜しくね!」と男性にもっと聞いて欲しがっているご様子でした。
女性ファンにだって科学系分野好きな人、いるとは思いますが、やっぱり同姓ファンは違うんでしょうね〜、嬉しそうでした♪
あ、今大ちゃん男の人好きなんだな〜とか思ってしまった(汗)
違うやん 男の人も好きなんだよ(ん?) どちらかっつーとどっちが好きなの??(えっ?)
「ぜひ聞いてみてください。」とおっしゃった後ぼそっと「聞け」とw この強気なお言葉結構好きよv

「漢字読めないんで」とか「男女雇用均等法に基づいて、ね」
とかあったんですけど、どんな場面だったかを忘れたのでその場面はカットさせていただきます。

恒例の「この後はみんなどうするの?どっか行く?w」といったセリフがw
「何が、どこがいい?お花見?やだよ〜だって寒いじゃん。上野行く?」とそれなりにまとめた後、会場が盛り上がったところで「ボクは絶対行きませんけどね(笑)」と落とすw

クラブイベント#2の後はちょっと間が空くそうですが・・・それって、夏はソロライブがあるからだよね?w

最後に、大ちゃんは再びモノ投げしてくれましたv
投げられた青いサイリウムは、またしても天井のちょっと低くなっている鉄骨部分に当たって直角に落ちる(笑)
そしてわたしの足元へ・・・。
そうです、コレGETしたのは、なんとわたしなのでした。まさか投げられたGOODSをGETできる日が来るとは・・・。
しばらくは運が無いかもしんない・・・。使い果たした気がする(苦笑)

大ちゃんも去り、イベント終了。
メインルームから出ようとすると、うっすらまだ曲が聞える・・・耳を澄ましてみれば、なんとリコミュ(爆)
思わず一緒に歌う♪ 後ろのブースにいたお兄さん方にどう思われようが歌うw

最後まで楽しかったですvV

イベントのことを思い出しまくり、独りで思い出し笑いです。
エンピツ投票ボタン
怪しいって(汗)


エンピツユニオン