≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年01月22日(木)
My Livlyのコト

ここの、カウンター左にあるホームページんとこに設定してあるのはリヴリーという生き物を飼う、webペットみたいなヤツなのですが、今日はそのリヴリーについての100質があったのでやってみたいと思います。
またもや興味のない方にはとことん意味のない日記ですが、ご了承下さい。
所詮自分のために書いている記録でございまする。





エンピツ投票ボタン


さぁいってみよ〜♪


『リヴリーオーナーに100の質問』 提供あなたとかふぇ(婆)と・・

1 オーナーさんのハンドルネーム・年代・性別を教えてください。
暁めのう(ココと一緒です)20代前半 ♀
2 島の名前、リヴリーの種類と名前を教えてください。
島:アイスティー リヴリー:すこぉぴ 種類:ユキムグリ
3 その種類を選んだ理由はなんですか?
去年のクリスマス限定で、GLLの新種リヴリー先行リリース公園で見て青いその瞳にやられ、つまんだ時の無防備な姿に心掴まれたw
4 リブリーの名前の由来は?
Mad'sのスコーピオン様からもじって。可愛さをUPさせたつもり。
5 島の名前の由来は?
Mad'sのレモンティーとICEMANのアイス(ポップンのice)自分の名前との掛け合わせみたいな。
6 そもそもリヴリーを始めたきっかけは?
よくお邪魔しに行くばかっぽ〜の名前発祥の地CANDY☆TRIPのすめらぎ宗果さまの日記でリヴリーを知った。やってみたいと思ったら即実行(無料だったし)
7 一日に何度くらいアクセスしていますか?
最低1回は。出来ないときもなくはないですが。でもホテルワイズウッドが出来たので長期ほったらかしといった事はない。
8 アクセスの時間帯は何時ごろが多いですか?
決まっていない。エンピツ始めてからは日記を書きつつといったカンジで。
9 家族にもリヴリーを飼っている人はいますか?
いません。
「あんたの飼ってるヘンなの何してるの?」と母に言われる。
特に何もしてないけど・・・。
私がチャットしてる時に「いつでもできるでしょ」と言われる。
今は手が離せません!
10 あなたのリブリーはどんな性格だと思いますか?
マイペースで肝が据わっている、と思う。
11 あなたのリヴリーの性別はなんだと思いますか?
♂です。
12 あなたのリヴリーの最も気に入っている行動は?
お座り。
13 あなたのリヴリーの「これはやめてほしい」と思う行動は?
特にない。けど・・・知らない人に無防備につままれないでほしい(涙)
14 あなたのリヴリーはどんな声の持ち主だと思いますか?
機械音(爆笑)デジタル処理されたDA声です。
15 あったらいいなと思う行動や表情はどんなもの?
必殺うるうる上目使いv
16 現実世界でリヴリーと遊べるとしたら、何して遊んでみたい?
乗る。特にムシチョウの背中に乗りたい。
17 あなたのリヴリーに言わせてみたいセリフは?
「・・・ちょうだいv」
18 他の種類のリヴリーに目移りすることはありますか?
今はない。
19 「どうも苦手」「好きじゃない」と思うリヴリーの種類は?
今年のお正月限定リヴ、マウンテンピグミー。絶対カワイイ系のお猿さんリヴだと思っていたのに(泣)
20 島のブックマークは今いくつ?
7ページ目までフル活用。そろそろ足りない・・・。
21 気に入っている島はありますか?
フラッシュで作られたトコとか、ダークさん情報のあるトコとか。
22 気に入っているパークはありますか?
リヴ始めた頃はセントクロスパークよくで情報収集してた
23 ブックマークに登録する時の基準はどんなことですか?
また行くことがあるトコロ。
24 こんな島が売り出されたらいいな、と思うのはどんな島?
キレイだな、素敵だなと思えるならどんなのでも。
25 あったらいいなと思うのはどんなパーク?
おもちゃ箱のようなカラフルなパークがあったら楽しそう。
26 島にあると嬉しいのはどんな施設ですか?
只今――中みたいな看板。
27 見ず知らずのリヴリーにも気軽に声を掛けられますか?
掛けますね。
28 *掲示板以外に、どんなアイテムを置いていますか?
お正月の福袋で買ったおサルのぬいぐるみとバナナ(数の子)
29 *どんなアイテムがあったらいいなと思いますか?
ピアノとマイクスタンドw
30 チームに入っていますか?
チーム:ばかっぽー 入るならココしかないと思ってます。
31 (入っている方)チームに入ったきっかけは?
(入っていない方)チームに入りたいと思いますか?

リヴリーを始めたのがすめらぎさまの影響だった為、彼女のチームしか考えておりませんでした。
32 (入っている方)チームでどんな活動をしていますか?
(入っていない方)チームに入ったとしたらどんな活動をしてみたい?

まだ何もしてませんが、リヴ内でaccess仲間に出会えましたv
33 コンテストに出た(あるいは開催した)ことはありますか?
コンテスト、あるらしいですねー(興味がない)
34 お友達を増やす工夫を何かしていますか?
掲示板に書き込む。
35 リヴリーがきっかけのオフ会をしたことがありますか?
やりたいですね〜、でもやるとしてもリヴというよりAXSでのオフ会でしょうね。
36 あなたの島にはお友達がよく集まりますか?
だいたい1対1で話しております。井戸端的に(笑)
37 時間を忘れてチャットしてしまうことがありますか?
そんなには。長時間は疲れますし。
38 リヴリーの世話が気になって、仕事や勉強が手につかないことがありますか?
いいえ、そこまで心配はしませんよ。だって餌なら誰かが食べさせてくれるものv
39 楽しく遊ぶために工夫していることがあれば教えてください。
マナーと言葉使いには気をつけます。というか、それは当たり前です。
40 レベルを上げるために心がけていることはなんですか?
レベルは上がっていくものなので、特に何もしていない。
41 リヴリーの技で気に入っているものは?
/shockかな。嬉しいことがあった時に使うから。
42 リヴリーの技で「こんなのいらない」と思うものは?
/darkはあまり使わないね〜。
43 リヴリーの技で「あったらいいな」と思うものは?
スポットライトとか当てられたら楽しそう。
44 最もよく使う技はなんですか?
/logですw あと/move これ便利だね♪
45 一度も使ったことのない技はありますか?
灼熱の怒りとかフリーズは人に見せることがないですな。
46 爆弾ゲームをやったことがありますか?
始めた頃はパークに行っていたのでよくやりました。厭きました(爆)
47 あったらいいなと思う公式イベントはどんなの?
イベントねぇ。バレンタインに向けてリヴ同士で物を送り合うとかね。
48 リヴリーのシステムで改善してほしい点は?
そんなに詳しく知らないんで,分からないっす。
49 悲しいけど、どうしてもリヴリー飼うことができなくなったらどうしますか?
ダークさんトコに引き渡す。ddを知り合いにあげてからね。
 50 1回に出したddの最高額は?
160dd↑とかかな。
 51 1回に拾ったddの最高額は?
60ddくらい?
 52 あなたの島ではddの持ち帰りを許可していますか?
ダメとは書いてない
 53 お友達の島でddを見つけたとき、どうしますか?
そこがdd持ち帰りに関して制限していないなら貰います。
 54 ddタイムって知っていますか?
トイレタイムか?24時間以上たって我慢出来なくなった時?
 55 「dd盗らないでね」と書かれた島で盗ったこと、ある?
ないよ。
まず取るではなく盗るってなっている時点で、盗ったら犯罪決定ナリw
 56 朝一番にトイレチェックしたときに「もう出ないみたいです」って言われると悲しい?
めっちゃ悲しい(涙)
 57 目の前でddを盗られた事がありますか?
ないねぇ、自分のはね。
 58 *GLLのパスを持っていますか?
持っておりまする。
 59 *GLLにあると嬉しい施設・サービスはどんなもの?
アイテムが買えたり餌にケセパサがあったりするからね、もっと買い物が出来るとこが充実すると嬉しい。
 60 *GLLでどんなイベントを開催してほしいですか?
季節ごとの催しを豪華に開催してくれればそれでイイですv
 61 *GLLで不愉快な思いをしたことはありますか?
うーん。300円分のサービスかって思うとどうもねぇ・・・不満。それくらい。
 62 目指してるリヴリーの色はなんですか?
色というより外見がタヌキに見えればいいなw
 63 数値を測ってきちんと餌やりをする方ですか?
そんな面倒なことはしてないな(汗)
 64 勝手に餌をあげられて色がおかしくなった事はありますか?
目に見えて変わった事はないんで、ないです。
 65 マナー違反の飼い主を見つけたら注意しに行きますか?
ダークさんトコに宣伝とかね、暇な時には注意書きに行きますね。
 66 パークなどで不快な思いをしたことがありますか?
喧嘩してるのを見ると呆れます。
 67 「リヴリーを飼う資格なし!」と思うのはどんな人?
リヴリーをネットゲームだと思っているヤツ。「一人で楽しむだけならいいじゃん」とかほざくヤツ。
 68 新作の餌が出るとしたらどんな効果の餌が欲しい?
新作というかキグモを復活させてほしい。
 69 いつも満腹で腹が立つ?それともありがたい?
いつもだと、誰が餌(愛)をくれるのか気になる、けど別に腹は立たない。
 70 何%まで空腹にさせたことがありますか?
最低20%とか。ピンチだね(汗)
 71 どうしてもネットに上がれない(お世話できない)とき、どうしますか?
ホテルに泊まる。
 72 あなたのリヴリーが家出をしたことはありますか?
ないです。
 73 あなたの島には家出リヴリーがよく来ますか?
一回も来ないですね。一つの島に2匹家出ちゃんがいることもあるのにね。
 74 家出リヴリーが来たら、飼い主さんに教えてあげますか?どうやって?
家出ちゃんちに行ってカキコする。
 75 家出リヴリーにも餌をあげますか?
死にそうだったらあげる。
 76 放浪先で掲示板に書き込みしますか?
することもある。AXSとディズニー関係は必ず書き込む。
 77 放浪先で話しかけられたら応じますか?  
そりゃ挨拶とかされて無視はしないでしょう。されたらヤだもん。
 78 放浪中に空腹のリヴに会ったらどうする?
 (その島のコメントに「餌禁止」と書いてあったら?)

餌禁止のリヴにはあげないです。
 79 放浪中にモンスターと出くわした事がありますか?
ある。でもまだ戦えないので何も出来ない(笑)
 80 放浪中にリヴリーの死体と出くわした事はありますか?
ある・・・。モンとの戦いがあったんだなぁって思う。餓死ってことも、あるけどね。
 81 放浪中、dd持ち出し禁止の島にddが沢山あったらどうしますか?
ほっておく。
 82 ホームページにリヴリー専用のページを持っていますか?
HP持ってねぇ(死)
 83 放浪中、リヴリー専用のページがあったら覗きますか?
覗いてしまうですよ。
 84 リヴリーの技や色を解説したホームページをよく利用しますか?
よく、ではないけど見かけた時は利用させてもらいますね。
 85 リヴリー素材を配布するサイトをよく利用しますか?
いいえ。素材使わないからねw
 86 便利・お勧めサイトがあったら教えてください。
―割愛―

 87 複数頭飼いしてますか?または、複数頭飼いしてる人をどう思いますか?
すこぉぴオンリー。多頭飼いも面倒見れるのならいいんじゃないの?
 88 リヴリーに着せる服をデザインできるとしたら、どんなのにしますか?
カワイイのがいいな。リボンとか付いてて。ライブコスの上だけverみたいなのがイイ。
 89 リヴリーに道具をひとつだけ持たせるとしたら何を持たせてみたい?
  KX。
 90 もし全てのサービスが有料化したらどうしますか?
金額による。300円のままならやめないデス。
 91 実はハーボットも飼っている?
いんや。あれって楽しいのか?(暴言)
 92 新種のリヴリーが出るとしたらどんなのがいい?
どんなのがイイ?
 93 リヴリーグッズが出るとしたら、どんなのが欲しい?
ぬいぐるみがほしい!!
 94 リヴリーを飼っていてよかったと思ったのはどんなとき?
いろいろ萌え話が出来るw 同士がいるのって楽しいですv
 95 リヴリーを飼っていて困ったと思ったことはありますか?
ん〜、ない、と思う。
 96 リヴリーを全く知らない人に宣伝するとしたら、どのようにしますか?
「ネットで飼うペットみたいのなんだけど、飼い主同士でコミュニケーションがとれるんだよ☆楽しいしかわい〜よぉ〜〜v」と口コミで伝える。
 97 あなたのリヴリーはあなたに飼われて幸せだと思いますか?
幸せかぃ?すこぉぴくん。
 98 あなたはリヴリーにとっていい飼い主である自信がありますか?
悪い飼い主ではないと思うよ。自分に自信持てないけどねw
 99 あなたのリヴリーに何か声をかけてやるとしたら、なんて言いますか?
ご機嫌いかが?
100 最後に、リヴリーの魅力を熱く語ってください。
リヴリー可愛いしいろんな人と知り合える、何より基本は無料なのが魅力だね!
ネットマナーを守れる人は是非お試しあれ★★




ここまでお付き合いして下さったあなた、お疲れさまでした!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



エンピツユニオン