日曜日なのに、今日は学童保育の総会があり、午前中から昼まで会議に出席しておりました。
決算報告やら新旧役員の紹介、自己紹介でかなり時間がかかりました。
また慣れないことして、昨日に引き続き疲れました。
祐也はその間、ダンナと映画を観に行っておりました。
昼間はミシン踏んできんちゃく作り。
夕方、幼なじみが急に我が家に訪れました。1ヶ月半の赤ちゃんを連れて見せに来てくれました。
実は彼女、妊娠して安定した頃にパキスタンへ仕事で行って、5日目で地震にあってしまったのでした。安否を随分心配したのですが、相変わらず元気でした。あっちの地震は、日本と違って、横揺れの感じが強くて、ジェットコースターに乗っているようだったそうです。地震という気がしなかったとか。
そして日本で自宅出産したそうです。6月頃赤ちゃんを連れてパキスタンに帰るそうです。(おばあちゃんのオプション付き)
|