 |
 |
■■■
■■
■ お世話になりました
常連のお客様(飼い主さん)が亡くなった。 亡くなったのは先週末だったんだけれど、 我が家がその事実を知ったのは今日だった。 近くの駅からピストン輸送でマイクロバスが出るくらい 盛大な葬儀だったらしいのだが・・・。 今日、トリミングの予約があって伺った時に、 線香の匂いといつもの「お姉ちゃん!」って言う声が 聞こえない事で「まさか・・・」って思ったが、 予感は的中だった。
私が開業した時から利用してくれていて、 現在は月2〜3回予約が入る。 でも、今年になってから、車椅子で会う事が多くなり、 先月には寝たきりになっていたのだけど、 元気でよく笑って、何かと可愛がってもらった。 予約は「お姉ちゃんいる?」っていう一言で始まったっけ。
だんなさんは、うちの家族の主治医だ。 帰宅後、家族に話したら、祖母が是非お焼香をしたいと。 その為、トリミング後、祖母と共に犬を届けた。 2人でお焼香をし、しばし家族の人と話をした。 今月に入ってからは入退院を繰り返していたと聞いた。 私が会ったのは、退院後で、元気そうに見えたのだが、 その後すぐ入院していたとの事。 亡くなってから、犬が寂しそうにずっと仏前に座っていると いうことだった。 やっぱり犬もわかるんだと・・・合掌。
2004年06月30日(水)
|
|
 |