覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2006年04月03日(月)  読了メモ

・夢枕獏 陰陽師/龍笛ノ巻
・浦沢直樹 プルートウ/3巻
・三浦建太郎 ベルセルク/30巻


陰陽師。
博雅がかわいい! のはいつも通りとして、道満(もえキャラ)がたくさん出ていて嬉しいとか相変わらず夢枕獏平安のオヤジどもは愛しいなあとにこにこしたりとかいうのを置いておいてとにかくむしが。
心持ち太文字になるほど。むしが! もう! やめて! けむしとかいもむしとかちょっ……! いくらきれいでも複眼だったらむしですからー! てふてふはむしですから鱗粉振りまきますから鱗粉って苦いんだぜ! 蛾とか! ほんと! やめて! 泣くよ!?(泣)
てくらいむしばっかりの巻でした。地獄絵図。
虫は小説で描写するのは好きなんだがだめです。むしがいない世界に行きたい。わたしが居住区より南に行けないのはこれ以上南に行けばゴが出るからだ。←ゴが出たから引っ越した経歴を持つ女

プルートウ。
相変わらず浦沢直樹は天才だと思う。天才×天才のコラボは3巻に来ても勢いを落としません。おもしろい。
もしかすると20世紀少年よりおもしろいかもしれん…とは思う…。20世紀少年は、モンスターの後半から出てきた「ショートスパンで感動シーン」の癖が抜けていなくてちょっと……うん…いや無論ものすごくおもしろいんだが…。

ベルセルク。
セルピコ……!!! ひゃーわー! なんだおま…ッ! は、鼻血噴きますよ…!?
大好きですセルピコ。不覚にもときめいた。


げんしけんの1巻も立ち読んできました。あ、おもしろいかも……けっこー好きー。
今度漫画喫茶とか行って読んでこようかなと思いました。立ち読みでもいいけども。


買った本と控えている本。
・陰陽師/太極ノ巻
・ダ・ヴィンチ・コード/上・中・下

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加