珈琲の時間
INDEX|過去|未来
文句を言うのも言われるのも、良い気分がしないのは充分解ってるよ。 でも、言わなければ自覚が無いのであれば、 伝えない事には始まらないよね。 それは時として 思うように行かないいら立ちをぶつけるだけの八つ当たりだったり、 別の意味で置き換えれば期待の裏返しと言う考え方もあるわけで。
なんにせよ、今日は、よく行くスーパーで 土足で歩くような場所に、商品をバラバラと投げるように散らかしながら直接ばらまいて 歩く人の事も考えず大っぴらに作業をすすめる高校生バイト君2人が目に着いたわけで、 お金を出して食べ物を買う気がするかしないか、 とうぜんしないよ。こんなんじゃ。
店の指導を問いたいなー。 と思い、良く顔を見るベテランさんに声をかけてみたりした。
神経質すぎる? そんな事無いと思うけどね。
店の色ってのも確かにあるだろうけど、らしくないから、目に着くわけで。 それが例えば、自分のその店に対しての、 「らしさ」と言う見解が間違っているだけだとすれば、 店の対応が変わる事は無いだろうし、 伝えてもその後、気に入らなければ、行かなければ良いだけの話だよね。
伝えないで変えちゃう事の方が多いんだろうけどな。 たまには伝えるのも良いだろうと思ってみただけ。
|