お気に入り・選抜映画感想日記
daya



 ☆2009☆ベスト作品

観た作品65本!

なんか、ぜーーーんぜん!!「観てない」って印象だったのですが
数えてみると案外観ていたなぁ・・・と、驚いています。

印象にない理由は簡単、面白い作品に出会えなかったということ。
このブログを読み返せずして、覚えている作品はほんとに少ない。。。。

で、まずちゃんと「よかった」と覚えている作品から、、、、
<どれが1番つーのは、やっぱり書けないです。。。>

上位作品

■スラムドック$ミリオネア
一押しかなぁ・・・一番「観てみて!」と人にお薦めしたと思います。


■THIS IS IT
これも、外せません! 遺作ってのもあるし。。。

■僕のピアノコンチェルト
好きです。よかったです。

■sex and the city
これはね〜、長ーーーーくて、観るのに時間を使いました<笑>
毎日の日課。つー感じ。
それにしても夏はこのDVDで始まり終わったって感じです。
ものすごく、わくわく楽しませていただきました。
でも、映画じゃなくてTV版のDVDだし、、、、でひかえめに上位入り。

■スクール・オブ・ロック
ジャック・ブラック♪〜!!
笑えるんだもん!


次は、「あっ! そうそうこれも面白かったわ!」と、自分のブログを読んで思い出した作品

■ダークナイト
ヒースが凄いし、展開、テンポ、バイオレンス・・・すごかった。
バットマンもすごくよかった。完成度高いと思いました。

■僕の大切な友達
好みの感じの作品です。脚本がいいです。

■あるスキャンダラスな覚え書き
これも、好きなタイプの作品。
何がって・・・地味な感じのサスペンスで女の心理ものだから

■バーン・アフター・リーディング
コーエン監督だし、ブラッド・ヴィド  ジョージ・クルー二  ジョン・マルコヴィチ 
フランシス・マクドーマンド ってことで期待は外れませんでした。 

■グラン・トリノ
まあ、入れておこうかなぁ〜<笑>
やっぱりクリント監督は、魅せてくれます・・・。

あとは・・・・
■ヒトラーの偽札
やっぱり、「ナチもの」は、はずせない。よかったです。

■ゼア・ウィルビー・ブラット
なんとなく、主人公が気になった。。。


です!
こうして選んでみると、うん。なかなかあるじゃないか!
と、楽しい気分になります。
年取ったからでしょうか?
感動が残らないつーか、、、、悲しいですねぇ。

しかし、今でも「タイム・トラベラー」や「善き人ためのソナタ」などなど・・・
ちゃんとココロにしみついている作品もあるのだ。
今度、過去10年間のお気に入り作品の羅列をしてみようかなぁ・・・と思います。
10年・・・! こだわる10年です!!

さくさく〜と、これ!と、これ! と、即タイトルが出てくる、魂から好きといえる作品などを。。。。

今年は映画を劇場で沢山みようと思ってます。
まめにレビューするぞぉ〜。


2010年01月10日(日)
初日 最新 目次 HOME