お気に入り・選抜映画感想日記
daya



 THIS IS IT

マイケル・ジャクソン

今、マイケルのCD聞いています。
「悼む人」 やってる私です。

何で死んだぁ〜!!!
哀しいです。
でも、この映画があってほんとうに、ほんとによかった。
そして、よくVTRがあったよな・・・・。 幸運です。

感動しました。

スターとしてだけでなく、裏方、演出、音楽すべてに才能があったんですね。。。
まだまだ活躍してほしかった。


いろいろ黒い噂や問題ばかり目立った最近でしたが、この映画を観て
ほっ! としました。
ロンドン公演の記者会見をTVで見た時も、「大丈夫かよ・・・・」
って心配だったのですが、、、、
亡くなった時も、「どうせ生きていても無理だったのでは・・」なんてひどいこという
コメンテーターともいたりして・・>ふん!

みんないいかげんなこというなよ〜!!!

その昔、私も日本公演を後楽園で見ました。
その頃と変わらない歌声でした!
<腰が少し弱っていたみたですが・・・あたりまえだ。50歳だもん。
でも足さばきは、完璧!!!!!>

そのときに「日本人は好きです。声が小さくてやさしいから・・・」
と、なにかの取材で言ったことも思い出しました。
内面をとても大事にするマイケル。
繊細なマイケル。
音楽の天才!!!!!
子供の頃からこんなに息の長いアーティストはいないと思う。。。

名曲、名ダンス、
夢をありがとう!!!!<泣>

☆☆☆☆☆

そういえば、オズモンズブラザーズの「カルピス」の男の子はどうしているのだろう?

PS
MJが使っていたというお薬。
麻酔薬でもあり、痛み止めでもあり、眠剤でもあり。。。

50歳であれだけ、踊れば、体もしんどかったと思う。
筋肉痛のひどいのにはかなり効くらしい。
あそこまで、完璧に全力!<映画でもいってましたね。「全力で挑む!!」>
したら、、、、、そりゃあ、しんどいだろうよ。。。
もっと年齢なりに、できなかったのか?と、悔しい反面・・・

だからこそ、世界のスター!MJなのだ!とも思う。

せこく、手抜きしてでも、死んでほしくなかった。。。とも思う。

根っからの舞台人。

愛ラブマイケルです。

傲慢にでかい声でしゃべり、ポテトサラダをがつがつ食って、女をなぎ倒し、
そのぐらいの図太い神経があれば・・・とも思った。

でも、それじゃあ、マイケルでないもんね。


合掌。


2009年11月01日(日)
初日 最新 目次 HOME