☆シングルマザー日記☆

このタイミングで
2015年08月20日(木)


そう言えば昨日届いてた手紙見てなかったな・・・って思って見てみた。

1通目
「うおぉ・・・こっ・・・これは・・・」
このタイミングで結婚式の招待状だと?!w
複雑な気持ちになるよねwwwww
今の私には眩しすぎる;;;;;;;
結婚式かぁ〜・・・
結婚式するお金も無かったからなぁ・・・
私も一応女だから一回くらいはウェディングドレス着てみたかったな。
指輪も買えなかったから一度も私の指に指輪が嵌まる事も無かったな・・・。
おもちゃの指輪でもいいから嵌めてみたかったな・・・。
そういえば、左手の薬指に何でもいいから嵌めたくて旦那が居ない時に左手の薬指にお菓子についてたラッピング用の針金を丸くして指に嵌めてみた事もあったな・・・
赤い針金・・・
虚しい気持ちになったからすぐ外したけど。
はぁ・・・
元旦那からは旦那が稼いだお金でなーんにもプレゼントして貰った事無いや。
でもね、子供を授かったのは本当嬉しいよ。
可愛くて可愛くて、絶対守って行くよ。
不幸って思わせないように幸せになるんだ^^

2通目
「うおぉぉぉ・・・これは助かる・・・」
産前産後のお金がやっと振り込まれるって。
しかも明日!!!
1ヶ月早く産んだので貰える金額がグーンと下がったはずだけど今の私にとっては結構な金額。
45万円くらい。
出産一時金じゃないよ?産前産後だよ。
すげぇ助かるんですけど!!!!!!
神は見捨てて無かった!!!
って別に何の宗教でもないけどwwwww


生活する為に、会社の復帰を早める事を考えたりして上司に確認したんだけど、早く復帰して貰えると会社としては助かるって。
役所に保育園事情を聞いたら、待機児童が多くて今は難しいですねぇって。
しかもまだ3ヶ月だから入れる場所がそうそう無いって。
認可外保育施設での事件とか最近ニュースでやってたりしたから公立とかちゃんとしたトコじゃないと余計怖いし。
今しか子供と一緒に居てあげられないじゃない?
だから来年の4月までは復帰しなくても良いように何とかしようかと。
親の愛情って大事じゃん?
4月までの生活費計算したけど何とかいけそうだから、今は愛情たっぷりで子育て中心で頑張ろうかな!


前の日  次の日   過去日記リスト

SUGAR PINK