不定期刊Ko-chan

2004年11月24日(水) ニューカレドニア旅行 最終日

ああ…今日でおしまいかぁ。
寂しいなぁ。

今朝はゆっくり起きられます。
遅い時間だったためか、目の前でお料理してくれる、できたてオムレツサービスがありました。
飛びつきました。
美味しかったです。ぺろり。
そういえばこの国では、鳥が人を怖がりませんね、あんまり。
結構近くへ寄ってくるので、パンケーキのカケラをあげていました。
一昨日は、ランチと戦いつつフランスパンのカケラを海鳥にプレゼント。
海鳥も可愛かったなぁ、赤い瞳がまんまるで。


火炎樹

最終日は雨でした。結構大粒。
こちらはバス内からカマディが撮った、フランボワイヤン。
雨と言っても、ほとんど外に出る必要がなかったので大丈夫。
空港から飛行機までは、大きな傘を借りて歩きました。

搭乗前には、免税店でおみやげ最終購入。
猫用にうみへびちゃんぬいぐるみを買いました。針金内蔵で動きます。

おーるぼわーにゅーかれどにや〜…。
また来たいなー。今度は州立公園に行ってカグーに会うんだー。
楽しい思い出をたくさん、ありがとう! めるしーだ!!

機内ではハリーポッター3作目を観ました。
19:00過ぎ着のフライトでしたが、その日のうちに帰れました〜。
猫たちがちゃんと覚えててくれて安堵。

*お土産すぺさる*

ウベアの 本島の

海岸で拾った貝殻。
右がグランドテール島、左がウベア島のものです。
ちょっと掘っただけで貝殻がたくさん出てくる浜辺もありました。


カグーチョコ   カグーキーホルダー

カグーチョコ(その他チョコ諸々)と、カグーのマスコット。
チョコはホテル近くのお土産屋さんで。
マスコットキーホルダーは空港の免税店で。
会えなかったから、せめてマスコットだけでもと…ね(寂)


濃いピンク


パレオ。
今あるのが青と緑のなので、持っていない色をと、思い切ってピンク。
貝殻のリングつきです。


全身図 アップ

うみへびちゃんのぬいぐるみ。
猫のおもちゃにしようと購入しました。
ボディには針金が入っていて、くねくね動かすことができます。

後は免税店らしく化粧品(母用)。
ホテル近くのお店では、カグーのモチーフつきキーホルダと楊枝入れ、それからイルカのミニキャンドルに、素朴な白いペンダント(海亀とイルカ)。
家でスーツケースを開けたら、南国の香りがしました。
スパイスとココナツが混ざったような。

−今日のお献立ファイナル−
朝 ・昨日、一昨日と同じのビュッフェ ジュースはグレープフルーツ。
  ・フルーツパンチ
  ・とろとろオムレツ
オムレツにいれる具材は4種類。マッシュルーム、ベーコン、オニオン、チーズから選べます。もちろん全部入れるのもOK。私はベーコンチーズオムレツにしました〜。玉葱も入れて。

昼 ・ミックスサラダ(何が入ってるのか分からなかった…)
  ・イカの詰め物(少し塩気過多…)
  ・鶏肉のフリカッセ、昔風
  ・白い縦長ごはん
  ・ベイクドポテト
  ・ゴーダチーズ
  ・フランスパン
  ・ティラミスと銘打ったココア風味のケーキ(ティラミスじゃないよ)
  ・紅茶

夕食? ・サンドイッチ(ハム・トマトの2種)
    ・ミックスサラダ(これも何が入っていたのか)
    ・フルーツサラダ(こちらも同じく)
    ・ゴーダチーズ
    ・フランスパン
    ・紅茶

帰ってからもずく酢と梅干を食べました。


 < 過去  INDEX  未来 >


まより [HOMEPAGE]