ゆらりくらり
DiaryINDEX|past|will
| 2004年06月09日(水) |
この焼き豚はウィーウィーと鳴く |
料理は楽しい。楽しいのがいい。
楽しそうな料理作成の話や 楽しそうなコツの話は 男性から聞くことが多い。
と、思うのはでも これまであまり男性が料理をしていなかったからだろうと思う。 それと、女性が料理をするのはたりまえ 料理が出来てあたりまえ いまさら 基本の話とか恥ずかしくて〜 ってな気分があったから。
あと、追われて作るのと自発的に作るのでも違う。 聞き手がいるかどうかも 大きなポイントだなぁ。 と、思う。
料理って 特に家庭料理を作り続けるって 大変なんだぞ! 作ってもらっている人は 感謝の気持ちを持とう。 そんな気持ちを忘れるどころか 知らない人が多すぎる。
今日私は叉焼になりました。 私は作っていません。作って食べた人はいたのです。 そしてなぜかそれが私の自画像に変身。
・・・食わしてくれよ。
×××××今日のお飲み物×××××
☆野菜生活 ☆凍頂烏龍茶 ☆麦茶 ☆レディグレイ ☆ホットミルク ☆黄山毛峰
×××××今日のお読み物×××××
通勤時:五匹の子豚/アガサ・クリスティー 3,4ページで寝てしまう・・・
購入・読了:SWEETデリバリー 7巻/鴨居まさね
帰り道足を伸ばしてツタヤまで。 最終巻、先月出てたのにスッカリ忘れてた。 一冊だけ残っていて超ラッキー(新刊 下の本を取ってください ってシールがはってある本だった)
購入・読了:OL進化論 21/秋月りす
独身シリーズが好き。 純ちゃんは親戚だと思う。
|