『今日の一言』
因幡うたぎ



 人には言えない進行状況……



終わったら奇跡だ!と断言します。

―――うわぁ。駄目じゃんこれ〜な状況で週末突入。
背水の陣です。
眠ってる暇はないけど、眠らなきゃ気力体力精神力が続かない今日この頃。


現実逃避に気持ちが逃げないようにしないと。



10/1以降の通販の為に、郵便局に行ってきました。
とりあえず、
「ぱ・る・る」口座開設
郵便振替口座も開設

どちらでも対応〜と行きたい所ですが、
普通振替をする為の口座開設完了が最短5営業日後…来週の金曜日、
遅ければ、再来週の月曜日になるというので、
もしも「眠れぬ人形」の先行通販が可能になった場合
「ぱ・る・る」口座への振込のみの対応になります。

ちなみに
いくら「ゆうちょ」のHPを見ても、なんだか良く解らなかったので
ぶっちゃけ窓口でさり気なくいくつか質問。

10/1民営化記念として、一年間ATMからの口座間振込手数料は0円。
オススメはこれです。

しかし、「ゆうちょ」は難点が一つ
振込む人間側も、送金機能がついた「ゆうちょ」の口座を持っていないと
送金が出来ないのですね。
最近のはみんな送金機能ついてるそうですが、
ものすごーく大昔に作った通帳にはついていないそうです。
ご利用の際は「送金」可能な通帳口座かどうか、ご自分の「ゆうちょ」を
確認していただかないといけませんね。

それと
郵便局の口座に口座振込が出来る、提携銀行は物凄く限られているそうで、
面倒でも「ぱ・る・る」口座を作って、口座間振込をした方が
通販の際の手数料が掛かりませんし、色々面倒が省けます。
(窓口の人も「利用者に進めて下さい」と言ってました……)

実際、ゆうちょの口座を持つのは小学生以来だし、
お金の出し入れしかした事がないので、電信振替とかもさっぱりです。
口座間振込は銀行から銀行へ〜は
結構簡単なんですが(大体の銀行が提携しているので)

色々お勉強の必要を感じる、今日この頃の頭が痛い我輩。


2007年09月28日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加