器用系 - 2005年04月08日(金) あんま寝ないで起床。 英語和訳終わらせたら睡眠時間は減った。 ま、そういう時もある。 学校へ。 色々書類もらって。 英語作業の発表。 思ってたよりヌルかったな。 和訳と英訳は出来たんで問題なし。 英訳の経験ってあんまなかったからいい経験になったな。 文型がクソ重要だった。 あとやっぱ「英語にしやすい日本語」ってあるよな。 文法書とか辞書に出てる例文とかがいい例なんだけど。 自分の論文を英語にしようとすると面倒臭いことこの上ない。 色々取り決めて。 飯食って午後から3年生が研究室見に来る。 適当にあしらって終わり。 やる気のあるヤツは歓迎。 俺のやる気があるかどうかは微妙だがね。 学校出て津田沼へ行く。 エース。 〜ここからメルブラ〜 少しは動きマシになったね。 前作からメルブラやってる人にちょっとは追いつけたかなぁ。 昔からやってる巧い系の人との対戦経験は皆無だからなんとも言えんがね。 まぁぼちぼちやります。 飯食ってアルチに移動。 まだメルブラ。 ワラキアで強い人いた。 やってみるけどこれ普通にきついな。 15、6負けてやっと勝つ。 牽制の仕方を考えないとね、局所での読み負けはどうでもいいんだけど。 キャラ対策みたいなのしないとムリだね。 立ち回りで負けてちゃ読み勝っても最終的に負けてる。 暴れ潰そうぜー、いいように暴れられすぎた。 長い連射の効く下段持ってるキャラがちょっとうらやましく見えた日。 以下レンメモ。 下Aは下段じゃないとか言うクソ仕様。 EXフルールカスヒットでも下Bから拾える。 端で暴れ潰しフルール当たったら入れ込みでEXフルール受け身確定。 受け身確認は難しいと思う。 鉄拳チック。 端での空中投げ2回入れるコンボ。 ネロ、ワラキア…EXフルール>低空投げ>立ちA・C>エリアル空投げ 琥珀、遠野、七夜、コウマ…EXフルール>JC>低空ダッシュ投げ>拾い直しエリアル空投げ 上、ワラキアは楽。 下4人の方はほぼ安定するっぽ。 秋葉とかアルクワルクにはどうあがいても入らない。 何かやり方があるのかな? EXフルール>低空投げから拾いなおせるキャラはもっと居るのかも。 端での攻めから逃げようとしてる相手をJAで引っ掛けてダッシュ投げから拾いなおせるのかな。 立ち中>Aフルールとか嫌がって飛ぶ人居るから隙消して引っ掛けたい。 局所的なダメージ効率アップが課題。 攻めのバリエーションも増やそうぜ。 立ち中>隙消しと立ち中>フルールに偏り気味。 ロンドも使うべきかなぁ。 ゆっきーに勝ったレンの動きを見てみたいね、どんなもんだか。 あと中野の大会3位のトシってのは「としぼう」なんだろうか。 彼ならやりそうなゲームではあるが、真相は如何に。 板橋セリオ? 〜以上メルブラ〜 〜ここから鉄拳〜 拳達に戻る。 拳豪ステブに勝って、拳達ロウに昇格戦出て負ける。 皆伝平八に入ってまた昇格戦、で上がる。 満足。 10フレ反撃に気をつけなきゃならん平八戦はなんか疲れるなぁ。 ドラゴンテイルには連環腿入れようぜ。 〜以上鉄拳〜 〜ここから月華〜 coltさんとガチ。 力嘉神と技小次郎ね、俺が4か5勝って、8か9負けた。 つまり普通に負け越し。 かなり真面目にやったけどcoltさんマジでつえーよ。 全体的にきついんだけど、これ結構面白いのよね。 下A空振りに脊椎立ちA連殺斬、下Cはムリ。 相手のジャンプBギリギリの間合いで昇竜入力、飛んだらB押す。 地上ガードされたら泣き寝入り。 ダッシュ投げに飛んで、相手が泣き寝入り。 とか意識配分やってたらcoltさん下Bとか超強気に振ってくるし。 立ちで下Aスカそうとしてる俺食らう。 次俺飛ぶ。 そんな読み合いが面白い。 意外とバリエーションのある地上になってたな。 どうでもいいけど地上戦と差し合いと足払い戦は違うよな。 別物。 まぁそういう地上戦の中に嘉神のクソ早いダッシュ投げ。 それと小次郎には天地ってのがあるからね。 技出すのと飛ぶのと投げに行くのと。 熱いぜ。 リスクリターン考えると行動決まってくるんだけど。 このゲーム弾きもあるから、成功したときのリターン考えるとセオリーが難しい。 とか、たまには月華プレイヤーアピールしておきました。 S氏とcoltさんマジで強くなったよなぁ。 この二人が底上げしてるのは間違いないけど、津田沼は全体的に強い系だね。 〜以上月華〜 3つも真面目にゲームやるのは疲れるなぁ。 集中力がね。 帰宅。 フェンのネタをちょっとやって寝る。 明日は池袋で。 いじょ。 -
|
|