あやのLA Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年10月28日(木) アパートにもの申す

さっきほぼ書き終わった頃に、IEがフリーズしてしまい、日記登録をしていなかったので、立ち上げたら全部消えてました。え〜ん。いいや。大体書く事分かってるから。

今日はお洗濯の日でした。何処へ行く予定も無かったので、モイエスが私の車を使っています。その方が燃費が良いからという理由で。
Excursionは大きいし、運転しやすいし、大好きなんだけど、燃費がめっちゃくちゃ悪いんです。今週はニックがVan使ってるし。

最近またガソリンの値段が少し上がって、生活しにくいったら。
今週はお仕事も大してないので、良いんだけど。
1ガロンが$2.29かな?それでも一番安いところです。
また安くなる見通しらしいので、それを待つ事にしましょう。。涙。。

さて、私のアパートは3階で、最上階なのですが、先週随分雨降りの日があり、そのせいで雨漏りがひどかったんです。
マネージメントには随分文句を言ったのですが、その度に”直すから”と少しずつペイントを上塗りしていったり、カーペットに黴が生えてよごれたところを切り取っていっては、そのまんま放置。
そしてまた雨が降り、また文句を言って、また少し直してはまた放置。
今回もまた随分雨漏りがあり、夜には置いておいたボールが満杯になるくらい。もうひどすぎる!!




私は相当頭にきていたけれど、モイエスがその前に切れてしまい、とうとう市の衛生局に電話をして、担当の人にチェックに来てもらう段取りを立ててくれました。

で、今日の朝11時半に約束通り、市のバッジを付けた担当の人が来て、雨漏り状況、そしてキッチンの壁とシンクの溝の事、キッチンキャビネットの引き出しがなくなっている事、(これも引き出しが壊れちゃったので、マネージャーに持って行って、直す約束をしてもらったのに、何か月も忘れてくれちゃってるもの。)、その他を正式書類にしてくれました。

これをマネージメントに提出し、私もこの書類を管理して、30日以内に完璧な修理がされなかった場合、市がここのマネージメント会社を訴える事になるんだそうです。

私は文句を言ったりするのが苦手で、関係を悪くしたくないなあと考えがちなのですが、同じレントをはらっている以上、気持ちの良い環境で済むのが、当たり前の権利だし、それを面倒がらないでやってくれたモイエスに感謝。

話は変わって、昨日"Kitchen Aid”のFood ChoppperをTargetで買いました。
前から欲しかったのだけど、まあ多少余裕のある時に買おうと思ってたので、今回の購入に至ったと言う訳で。




3Cup用で、小さいんだけど、凄くパワフル。
最近アボガドが美味しくて、Guacamoleを作るので、沢山タマネギとトマトを入れるのですが、みじん切りタマネギが面倒で、閉口していたんです。
勿論包丁で切った方が美味しいだろうけど、たまには手抜きをさせて。。
これからムースを作ったり、サルサは勿論、ジェノベーゼを作ったりしよっと。

で、昨日早速使ってみたけど、流石、早。
良い買い物でした。モイエスにもきちんと了解を得たよ。もちろん。。
前にも言いましたが、Target使えるの。昔は多少田舎臭い雰囲気がありましたが、今では新しいデザインを取り入れて、安くて良いクオリティーのものが、沢山出て来ているんです。
洋服が買いたくなっちゃったり、ちょっとしたバックも欲しかったけど、まあ我慢。また今度ね。
今回は生活必要品だけ。タッパウェアが必要だったので、それも買って帰りました。

さて。そんな一日。
無事、洗濯ものも取り入れたし。コーヒーでもいれて、ゆっくりしようかな。それでは、またね。



あや |MAIL