あやのLA Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年10月13日(水) 風邪ひいちゃった+ Dr.Sebi Dietについて

あ〜、いやだ。風邪をひいちまいました。
今回の風邪は咳がごほごほと出て来る。日中はまだ良いのですが、夜になると止まらなくなっちゃう。
今週は木曜日から通訳のお仕事が入っているんです。
今回は私が尊敬して止まないGreat Artistのバイオグラフィーで、その方のお家でインタビューをして、一冊の本にするのが今回のお仕事です。
だから、早く治って欲しいんだけどなあ。。

ところで、最近モイエスからの要求で、野菜、果物中心の血液サラサラ食事を心掛けるようになりました。
彼のダイエットはDr.Sebiというアメリカではちょっと有名なハーブ研究家の教えに従ったもので、食事制限があります。
野菜も食べれるものと食べれないものがあり、アルカリが強いものは駄目らしい。キャベツが駄目でしょう、人参が駄目。ガーリックも駄目。
他にも小麦、お米が駄目。大豆が駄目。(って事はお醤油が駄目なんです。。うるうる。。。)
お肉も駄目。(これは、お肉には成長ホルモンが使われていたり、鶏肉もケージのなかにいた運動をした事がない鶏肉が世の中に出回っているという理由らしいです。)、ミルクが駄目、バターも駄目。
なかなか大変。
Dr.Sebiという人は、世の中でたった一人、ハーブを使ってエイズを治せるという人で、彼はそれを広告に使って刑務所に送られました。
しかし,彼が治したという証拠を持ってる人が何人も出て来て、彼の為に証言して、出所する事が出来たらしい。
今、彼はHondulasで沢山の人にHealing Sessionを行っているそうです。
TLCというR&Bグループを覚えていますか?Lisa LopezはHondulasで交通事故にあって亡くなったのですが、彼女はDr.SebiのVillageに滞在中でした。
彼女は過去にドラッグ、麻薬、お酒に溺れており、それをクリーンアップしたくて、Dr.Sebiに助けを求めたそうな。

私は一人暮らしを始めるようになってから、かなり好き放題をやっていたので、お酒も毎日飲んだし、お肉も食べ放題だったし。。それのツケがやって来たのが、何年か前。
体重も増えれば減らし、減ったらまた増やし、、を繰り返して、おそらく体に随分負担をかけてしまってたんだと思うし。

考えてみたら、私の人生で、きちんとエクササイズをして、コントロールして。。っていう事は初めてなんでした。情けな。
で、まあたまにお肉なるべくなしってのもありかな。。と承諾したのですが。。。
でも、つらいね。私は食いしん坊だし、趣味がクッキングなので、お肉なしでクックするのが最初はちょっと大変でした。

私の家の周りには自然食、オーガニックが基本のWhole Foods Marketがあります。
今のところ、まだクレンジングが大切なので、出来るだけお肉を避けていますが、このダイエットに入って良かったのは、お野菜の美味しさに開眼した事。
近所には韓国人オーナーのFarm Boysという八百屋さんがあり、果物、お野菜全てが新鮮です。
"Whole Foods Market”も、やはり全部の買い物をするにしては高いんです。でも美味しいお野菜を入手できるので、最近のお気に入りの買い物場所になっています。
これらのお店で買い物をして、ラタテュイユやキドニービーンズ、ガルバンゾビーンズを入れたミネストローネを作ったりして、楽しんでいます。
私のお気に入り、Le Creusetのお鍋の中には今晩のディナー、美味しいミネストローネがくつくつと煮えています。楽しみ〜〜。(家の中が暑いんだけど。。)

オーガニックとタイトルがついているものでも、コンプリートに信用出来るものはまだ少ないようで、実際理想的な事を言えば、農家で取れ立てを買うのが一番良いんだろうけど、都会での生活の中では時間的に、経済的に難しいですよね。まあ、出来るだけ。

ってな訳で、また次回に。
皆さん、風邪には十分気をつけて。咳止まらずって結構苦しい。。。
<追記>
Dr.Sebiはハーブや海藻を使って、それに食事療法を行い、(って言ってもそんなに大した事はないですよ。シーフードは有りだし。)体内からクリーンアップします。
モイエスはツアー中に心臓発作を起こした事があり、その時期にお友達に紹介され、初めて試したのだそうです。その後止めていましたが、また最近食生活が不規則になったのと、皮膚を綺麗にしたいという事で、また始めるに至った訳ですが、色々調べてみると、このDr.Sebiという人は、モイエスのように体調を整えるレベルだけではなく、エイズ、末期癌やあらゆる病気を治しています。
最近ではマイケルジャクソンも彼のセッションを受けており、マイケルは料金を滞納しており、Dr.に訴えられていました。(笑)
もしも興味のある方は何時でもご連絡下さい。Webサイトをのぞいて見て、もしも分からない箇所があったり、資料が欲しい。。等、お手伝い出来ると思います。


あや |MAIL