果林の日記
元不倫ちゃんの恋愛日常日記です♪

2002年06月09日(日) 土曜日の続きです。。。

はい。今日もはりきって2日分更新。
って言っても、今日は土曜日の続きです。(日曜日のネタはこれというのが無くて。。。)

よろしかったらこちら(土曜日分)からお読みくだされ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おとといの日記に「明日は面接」と書いておりました。



行ってきましたよ面接。。。



あっ。酒くさいのはもう消えてましたよ。(笑)




内定っぽいのはしてたけど、初めて社長に会うということで少々緊張。

ここで、落とされるかもしれないしね。(苦笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

会社にて。。。





社長「この前、履歴書置いてってくれたよね。。。。で、いつから来れる??

私「はい。14日で今の所辞めるんでそれ以降なら。。。」

社長「じゃあ。15日から来て。」

私「。。。はい。いいんですか??」

社長「うん。でも、3ヶ月の研修で使い物にならないって思ったら切っちゃうけど。

私「。。。はい。」



安易なんだか厳しいんだか。。。(汗)



でも、無事次の仕事決まりました。


よかった。よかった。。。



で、しつこいようだけど、聞いてしまった。

私「頑張ってたら正社員になれますよね?

バイトからスタートだからやっぱり気になった。

社長「大丈夫だって思ったら正社員にしてあげるよ。」



。。。あぁ。。本当によかった。(涙)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここで社長さんの印象。

なかなか優しそうな人。
でも、仕事には厳しそう。。。

。。。社長なんだから当たり前なんだけど。



この社長さん、誰かに似てる。




あぁ。。。前の会社の社長に似てるんだ。


前の会社の社長のこと、私は好きだったから、それだけで安心できた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

無事次の仕事が決まったので、うきうきしながら上司のみかんさんに電話。

私「今日、面接行って来ました。」

み「あぁ〜今日行ったんだ。で、どうだった?」

私「決まりました!!」

み「ほんと〜!?良かった!!安心したよ。」

本当にみかんさんは心配してくれてた。


みかんさんは私達が勤めている派遣会社の正社員で、
この派遣会社で請け負っている今の現場が無くなっても
みかんさんは親会社(王子が正社員として働いてる会社)から
他に請け負ってる現場に残る事ができる。

でも、私ときんかんちゃんは派遣社員なので、
この派遣会社に居たら全然知らない会社に飛ばされてしまう。

っつーか、もう親会社から他に請け負ってる現場がいっぱいなので
みかんさん以外は用無し。(女だと無理なんだそうな。)


自分は残れるのに、私達は切られてしまうから、余計心配してくれたんだね。
みかんさん、責任感強いから。。。


み「。。。よかったけど。。。ね」

私「はい。。。寂しいっす。。。」

み「でも、頑張りな。これはいいチャンスだったんだよ。」

私「はい。。。」

こうやってみかんさんと話してたら、改めてみんながバラバラになってくのが凄く辛くて、

電話越しに、潤んでしまいました。。。


私「14日は、泣きますよ(笑)」

み「うん。私も(笑)」


14日。私達の送別会をやる。




私達自ら(爆)




いいのよ。別に。




っつーか、誰もやってくれないのね。。。(涙)





↑投票ボタン。文字変換式です。↑

お互いいい日になりました♪












 ← 過去  INDEX  未来 →


果林 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加