また発熱している感じでもあるのですが。 - 2005年04月20日(水) 今年に入って既に2回目の急性腸炎でした。 1回目は2月の終わり。例の外病院実習初日です。 あの時は牡蠣に当たったようでした。ていうか、ほぼ間違いなく。 そして先週から再び同じ下痢と発熱と嘔気とに襲われたのです。 今回お粥を食べただけで嘔吐があったのでこれはまずい、と 自分の大学の救急へ。 知っている先生が当直でした。 が、知っていても絶対診られたくねぇ、と思っていた方の先生でした。 腕が悪いとかそういう訳ではなく。 点滴を打ってもらい整腸剤貰って帰る。点滴が結構痛かった。 一日殆ど寝て過ごし翌日、学校に行くと後輩が一言。 「先輩急性腸炎だったんですね。申し送りされちゃいました☆」 忘れていたのですが後輩は救急部を回っていたのですよ。 当直帯の患者として申し送られていた私です。 腸炎は忘れとけ!お前が見るべきはその隣にいたSAHだ!と ロビーで叫ぶ。 それにしても1週間近くまともに物が食べられなかったので うわ、痩せたし。と思って喜ぶも束の間。 胃腸の調子と共に食欲も回復してくるのですね。 食べられなかった期間の分更に食べてる気がするし。 所詮一瞬の幻のようです。 例の研修医とは全然遭遇することがなく。 一時期はむしろ会いたくなかったのだが最近は ふと会いたいな、と思う。 でも会ったら会ったで気持ちが乱れるだけなので 遭遇しないのは良いことなのだろうと思う。 ていうか外病院でいいなぁ、と思っていた研修医の方を今日見た気がしたのだが それはありえないので間違いなく幻だろう。 ああでもあの人本当に良い人だったなぁ。 -
|
|