陸橋...東風

 

 

また発熱している感じでもあるのですが。 - 2005年04月20日(水)

今年に入って既に2回目の急性腸炎でした。
1回目は2月の終わり。例の外病院実習初日です。
あの時は牡蠣に当たったようでした。ていうか、ほぼ間違いなく。
そして先週から再び同じ下痢と発熱と嘔気とに襲われたのです。
今回お粥を食べただけで嘔吐があったのでこれはまずい、と
自分の大学の救急へ。
知っている先生が当直でした。
が、知っていても絶対診られたくねぇ、と思っていた方の先生でした。
腕が悪いとかそういう訳ではなく。
点滴を打ってもらい整腸剤貰って帰る。点滴が結構痛かった。

一日殆ど寝て過ごし翌日、学校に行くと後輩が一言。
「先輩急性腸炎だったんですね。申し送りされちゃいました☆」
忘れていたのですが後輩は救急部を回っていたのですよ。
当直帯の患者として申し送られていた私です。
腸炎は忘れとけ!お前が見るべきはその隣にいたSAHだ!と
ロビーで叫ぶ。

それにしても1週間近くまともに物が食べられなかったので
うわ、痩せたし。と思って喜ぶも束の間。
胃腸の調子と共に食欲も回復してくるのですね。
食べられなかった期間の分更に食べてる気がするし。
所詮一瞬の幻のようです。


例の研修医とは全然遭遇することがなく。
一時期はむしろ会いたくなかったのだが最近は
ふと会いたいな、と思う。
でも会ったら会ったで気持ちが乱れるだけなので
遭遇しないのは良いことなのだろうと思う。

ていうか外病院でいいなぁ、と思っていた研修医の方を今日見た気がしたのだが
それはありえないので間違いなく幻だろう。
ああでもあの人本当に良い人だったなぁ。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
エンピツユニオン