陸橋...東風

 

 

- 2004年09月09日(木)

この辺だけ大変時間軸とずれてみることにする。
というのもできれば彼氏に見つかりたくないから。
幸い今彼の家のパソコンが逝ってしまったので見ることはできないのだけど
この日記の存在は知っているのでちょいと困る。
まぁ見てるなら先に謝っとこ。ごめんなさい。

今朝(15日)も朝暇で例の研修医をとっ捕まえて採血の旅。
本当はこの研修医には別の学生が付いているのだけど
先生朝来るの遅いのでその学生はしびれを切らして別の先生を捕まえていた。
ちなみに私にも別の研修医がいるのだが一週間夏休みで手持ちぶたさん。
って確実に合わないタイプの研修医なんだけど。困った。
だから今は自分の付くべき先生が休みなのを良いことに
朝の採血は一緒に回らせて貰っているのである。先生が一人だったらね。
そして私の好きな研修医は今の学生とはあんまり合わないっぽいし。
本当に、逆なら良かったなぁ。

今日の採血は2名とも一発成功でございました。
患者さんに無駄に痛い思いをさせることなく済んで良かった。
先生の方は昨日に引き続き点滴のライン取りで
難しいんだが、この人は上手いのである。
ちなみに学生4人がお互いの腕で練習した時は全員失敗という、
何とも散々な結果に終わったのである。穴だけが開いた。
先生やっぱり上手いですね、と声を掛けると
今日も会心の一撃だったのだそうだ。
こういう小さな会話が楽しい。

良く見ているせいだろうか、
二つほど私と同じ癖があるようだ。
歩く時に、指を鳴らすまたはボールペンをせわしなくがちゃがちゃさせる。
院内PHSで会話するときに意味もなく歩き回る。
(私の場合は携帯で会話するときのみならずメールでもうろうろする。)
悲しいかな、この習性。
自分のグループの先生が話しているのに背中にばかり気を遣ってしまって
一つ聞き逃してしまったので豪く反省する。
良くない。というか彼に申し訳ないなぁ、と思いながらも
その人ともう少し話していたいと思ってしまう。
或いは、逆にもう少し知り合うことができれば
この一瞬の熱病は通り過ぎてしまうのかもしれない。

そんなことを考えながら教科書を読むふりをして後ろに耳を欹てる。
不毛。つうかダメ。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
エンピツユニオン