お れ ん ぢ
DiaryINDEX|past|will|blog
厄払いに行って来ました〜。 朝早く車で埼玉の姉宅に向かい、 姉にムスメを託して電車で新宿へ。 歌舞伎町を突っ切って、目指すお寺へ着きました。 遅刻気味だったので、着いた時には人で溢れてました。
う…。
しかし、今日の私はこんな事ではくじけない!! 払うんだ!厄を払うんだ〜!! とばかりにずいずいと乗り込みました。 無心になって何かを祈るという行為は、大変有意義です。 無心って好きなのです。
でもほんと宗教みたいだなあ、ってしみじみしました。 こ れ が 宗 教 だ って。ちょっと怖い光景です。 でも信じている人間にとっては必要な場所、行為。 うーん、こういう事なのね、と初めて実感として分かりました。 終わった後、美人率が高かったのに気付いて嬉しかったです。 美人好きなんで。 やっぱあれかなあ、よしもとばななさんのサイトからみんな飛んできてるからかなあ? これが読者層なのね、とも思いました。
まあそんな訳で私の心には平安が訪れましたとさ。 ついでに伊勢丹でブーツも買いました。 靴ってつくづく出会いだなあと思います。 お!!って思う靴は即買いです。 セールになっていたので、48000えんが31000えんでうれちかったです。 庶民なもんで。 たぶんブーツを買おう!と思ってからも何年か経過しています。 つくづく欲しいモノがなかなか買えない貧乏性です。 このブーツも何年履くんだろうなあ。 流行りモノと縁がないのは非モテの証拠だと自分でもしみじみ。
そんな前厄を迎えた30歳でした。 元気です。
|