お れ ん ぢ
DiaryINDEX|past|will|blog
| 2006年01月02日(月) |
明けましておめでとうございます! |
今年の年末年始は、かなり年末年始らしからぬ雰囲気でございました。 というのも、研修の合宿(なんだよそれ)中の家人が帰ってきたのが 31日の夜10時頃だったからです。 疲れて食欲もないご様子でしたので、年越しそばでおしまい。
ええと、男祭りですが。 私としては小川を応援しておりました。 だって勝った事ないって聞いたから。 でも吉田が道着脱いだので、えらいびっくりしました。 いやあ、吉田巧かったね!! でもおがちゃんが参ったしなかったので、またぐっときたりして。 ベタです。 あとは、金子賢ちゃんが頑張っていたので全力で応援してみたりしました。 曙とは違うね、全然。 ほんと曙もっと頑張って欲しいよ(今回K−1見てないですけど)。 それにしても、プライドは一人で見てても全然わかんないです。 元柔道家の連れ合いが解説してくれると、 もう100倍くらい一気に面白くなります。 K−1よりプライドの方が好きです。 殴ってる音とか、鈍くて笑っちゃいます。
年末年始のお休み中の食事について、家人は疲労困憊している為 絶対食欲ないんだろうなあ、と思っていたので 二日前くらいから鶏一羽と牛すね肉でスープとってみたりしました。 初めての挑戦だったので、出来上がりが気に入らず 再度鶏がらと牛すねと牛すじでもう一回スープとりました。 今度は澄んだ良いスープが取れて大変満足です。
一日は朝からお雑煮、昼は私とムスメだけでもんじゃ焼き(パパは寝てた)、 夜はそのスープで白菜と豚肉とラーメン入れて中華風なべ。 二日の朝はホットケーキ、昼は手作りピザ、夜はすき焼き(ようやく常人レベルに復活)。 てな感じでございます。
そして、中華なべの残りのスープはもったいないので 冷蔵庫に保管しておりましたら、 タッパーの中で固まっておりました。 ザ・煮凝り。 そりゃそうか、すじ入ってんだもんなあ! と妙に感心したお正月なのでした。
今年もよろしくお願いいたします。
|