お れ ん ぢ
DiaryINDEXpastwillblog


2005年10月06日(木) 日本は長い。

大阪は暖かいんだなあ、と実感しました。

というのも、週末千葉に引っ越すに当たって、天気予報などをチェックした訳ですが。
あら〜寒いのね…、長袖だなあ、こりゃ。
とびっくりしたのです。
現在、私Tシャツです。
今日は日中も暑かったので、ムスメさんは夏用の薄手の長いズボンはいてました。
この調子で引越ししたら、一発で風邪引きそうなイキオイでした。
危ない危ない。


しばらく関東から遠ざかっていると、やはり感覚が大阪に慣れてしまっているので
なんていうかちょっとした所で違和感を感じるのです。
あんまり変わらないつもりでいても、やっぱり何百キロと離れているだけあります。

さっさと秋冬モノを買わないと、ヤバイなあ。
ていうかもう10月だし。
でも去年はずっと病院にいたので、本当にTシャツとジーンズだけで過ごしてました。
病院は夏涼しく冬暖かい。この時期でもいつも汗ばんでました。
小さい子供を連れていると、ロングブーツなど履きたくてもなかなか手が出ません。
着脱に手間がかかり過ぎる…。
そんな私はやっぱり怠け者なんだなあと思うのです。
だって小さいお子さん連れてても、ピンヒールもブーツも履いてる人いるもんね。
おしゃれより安全(というか手間がかからない事)を選んでいるようじゃあ、
どんどん女道から遠ざかって行くような気がします。

そんな私は幕張ーゼになれるのかしら?
かなり心配です。
でもザ・マンハッタンのラグジュアリールームがかなり楽しみです。
どれほどのラグジュアリーなのか、じっくり観察して参ります。


カナ |MAIL