スクラップ�ぁ檻庁稗腺劭�

2002年06月22日(土) パワーアップ

今日は元の職場へ戻って仕事でした。
う〜んこの匂い。落ち着く。
会う人会う人口々に「おかえり!」って言ってくれて嬉しかったな。
そして、自分のこのやる気。なんなのだ??
元々チャカチャカしてる方だとは思うんだけど、今日の動きはすごかったと思われる(笑)
ゴキの如く。

研修の報告をしてたら、チーフが「延長保育の内容だけ勉強してきてもらうつもりだったのに、ここまでいろんなところまで見てきてくれて、嬉しい。ちょっと感動した。」と目をキラキラさせて言ってきた。
前はチーフのこういう偽善ぽいところがちょっとウザかったんだけど(ひねくれてんなー笑)素直に嬉しかった。
いや、だって、ほんとに良い研修だったから。

家に帰ってからもやる気満々でした。
後輩の献立が出来たから、確認お願いしますってロッカーに貼ってあったのでさらっと見てみたら、全然だめじゃん。
他の先輩3人と主任にOKもらったって言ってたけど、点数にして30点。
おやつは完璧だったけど、昼食が8割だめだった。
栄養バランスもだめだし、見た目や食材、食べ合わせ、ボリューム、調理過程、調理器具、行事との兼ね合い、人手、etc、、、
ほんとに全然だめでびっくりした。
これでみんなオッケーだしたのって聞いたら「みんなさらっとしか見てくれないんだもん・・・」って言ってた。

なんか勢いづいて、夕食の献立を全部、昼食の献立を半分一気に立ててしまった。
すごいやる気満々だわ。
研修行く前は「なんであたしが研修に行かなきゃなんないの」とかすごい怒ってて毎日「やる気しない」ようなことばかり言ってたのに。
いやー。リセットされたね。いつまで続くのか。
そんな私を見てチーフは全員研修に行かせると言っていたよ。
いいねえ。みんなパワーアップしてくるのじゃぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >


あき [HOMEPAGE]

My追加