今日も仕事に行ってきた。
火曜日に指導してくれる人は、私より4歳年上で同じ6年生の子供がいることもありかなり親切に教えてくれる。
火曜日から私がメインで動いている。指導してくれる人はサポート役。
金曜日の指導者はベテランさん。50歳代ぐらいかなぁ・・・ この人が、まるで私のあら探しでもしているかのように注意してくる。 私もまだ完ぺきには出来ないので、注意されたことをできてない部分もあるけど出来ていることですら、最初から「こいつはやり忘れているだろう」的な口調で注意してくるのでカチンとくる。
また注意は頻繁にするのに、質問しても的確に教えてくれない。 お姉さまになると、自分で考えていることはすぐ口に出るけど 質問されてもすぐに返事が出来なくなるのかな。 まあこういう人もいるだろう。
その人の態度を見ると、まるで私が子供に対してしている態度にも見える。 どこか抜けているとすぐに注意する自分。子供もそれなりに一生懸命動いているのだろうけど、先へ先へと注意してしまう。
お姉さまから注意され続けて感じた嫌な気分。子供も同じように感じているのだろう。もう少し気を付けてあげなくちゃ。
今日はスマホを持参で仕事にいった。万歩計で測るために。 5時間で6000歩ほど。 「辛かったらやめてもいいよ」と旦那は言うけどまだ大丈夫。 早く仕事を覚えて、注意されるところが無いようにしなくては。 若さで勝負です!
|