- Daily *萌* -
DiaryINDEXpastwill


2011年03月18日(金) 『Twitterにカプデヴィラとボルハ・バレ―ロが登場』『いざ、ラ・ロハ狩り』『チェコ戦メンバー発表』


#La Roja
 チェコ戦メンバー発表   20:55:32, 金曜日 18, 3月 2011




本日、25日グラナダで行われるチェコ戦を戦う代表が発表されました。ハビ丸、マタが帰ってきた! 一番の驚きは、ビルバオのイラオラがプジョルのかわりに召集されたこと! セスクは怪我? のため落選……残念!


Goalkeepers: Iker Casillas, Jose Manuel Reina, Víctor Valdés
DEFENSE: Alvaro Arbeloa, Raul Albiol, Sergio Ramos, Gerard Pique, Carlos Marchena, Joan Capdevila, Andoni Iraola
Midfielders: Xabi Alonso, Sergio Busquets, Santiago Cazorla, Andrés Iniesta, Xavi Hernández, Javier Martinez
Forwards: David Villa, David Silva, Fernando Llorente, Fernando Torres, Jesus Navas, Juan Manuel Mata




待ってろよ、おっきい空っぽのスーツケース持って

会いに行くからな…! (どーすんの?)




……あ…いない子↑も貼っちゃったorz
ちょい出かけます。CLの話はまた後ほど。バルサはシャフタールと。悪くない。





#La Roja
 いざ、ラ・ロハ狩り   10:51:11, 金曜日 18, 3月 2011


アビダルの手術が成功に終わった、と聞いてうんと気分が良くなりました。まだ、日本では予断を許さない状況が続いておりますが……。

このような浮かれたお知らせで恐縮ですが、21日から28日まで、スペインに行ってきます。グラナダでのラ・ロハ代表戦を観戦する予定ですが、英国の代理店にチケット確保を依頼したので、どうなることやら。一応「ゲットしたのでホテルに置いておきます」というメールは受け取りましたが……信用してません 日本では手数料が高い、と聞いていたのですが、この英国代理店も\15,000くらいは持っていったので、あまり変わらなかったかな?

三週間前からエアチケットは押さえていましたが、日本がこのような状況(&アビダルの健康問題)でイマイチ乗り切れていなかったのですが、さすがにもう色々と手配しなければ駄目だ、と思い関連情報をチェックしたところ、地元紙にすごい情報が載っていました。

まず、グラナダでのチケット争奪戦は大変なものだったようで、販売開始17時間前から長蛇の列が。もうグラナダはフィエスタ状態。でも、巷にはfake tichetも出回ったらしいので、そっちを掴まされていないかと心配しています。

1万枚のチケットを窓口販売だけで捌くんだから、そりゃこうなるだろうという気もしますが…キャパは一万七千枚ですが、うち七千枚はいわゆるサッカーファミリー(コネだ、コネ)に流れるそうです。



地元紙もこのような記事(『スペイン代表戦についての回答』)を数日前から載せていました。

そして、この記事によれば試合前日24日夜19時から、ラ・ロハの練習をスタジアムで見学可能、無料で開放するというではないか。これはまた、数時間前から並ばなくちゃいけないっぽいけど、頑張ってみようと思います。皆が練習中にいちゃいちゃしてる姿を拝めるなら、数時間並ぶくらい…… 

ぎゃ☆ しかもこの記事に、ラ・ロハが宿泊するホテル名まで書いとる……ヾ(´ε`*)ゝ 代表は翌朝グラナダを後にする、とのこと(私も翌日14時の便でバルセロナへ)

宿泊先:Hotel Nazaríes


しかもよく見たらこのホテル、ダブルルーム2泊+試合チケット2枚で€480プランを設定するという開き直りっぷり!! ちゃんとラ・ロハはうちのホテルに宿泊します! とまで書いてあります でも、二人でこのお値段なら、決して高くはないですよね。

当然ですが、試合の前後は通常の二倍以上の価格を設定。それでも、五つ星ホテルにしては一万円台で泊まれるなら美味しいですね。でも、さすがにもう予約いっぱいだろう、と思ってチェックしてみたら、空いてる! そんなわけでどうしたかというと、もともと予約していたホテルをキャンセルし、こちらに変更。キャンセル料は、ご想像にお任せします(サイテーの予想をした方、当たりです!)

私はバルサがビジャレアルに遠征した時、偶然駅で遭遇し、そのまま駅の眼の前のホテルに入るのを群衆と共に追っかけたことがありますが その時の経験からして、同じホテルに泊まったからといって、たいして美味しい思いはできません。選手たちがロビーに下りてくることはほとんどないし、下りて来る時は、すっかり規制線が引かれた後です。試合前はもちろん、ラッキーな宿泊客(規制線が引かれているとはいえ、ホテルの外で待っているファンよりはずっと近付ける)の前を、サインを求める声を無視して選手たちは余裕で素通りしていきます

とはいえ……同じホテルで、そしてこの素敵なバスルームで彼らがいちゃいちゃしてる(違)かと思うと、それだけでおなかいっぱいです(´ε`*)ゝ


このプランなら、確実に選手を一目見ることはできると思うんです(少なくとも、試合で)。どなたか一緒にラ・ロハりに行きませんか? この宿泊プランがまだ有効なら、チケット込みなので試合も見れます。ただし、今からではエアチケットの確保が難航しそうですけど……。

ラ・ロハ召集メンバー発表は本日。さすがにEURO予選なので、ベストメンバーで来るはず。プジがアウトだとわかっているのが、ちょっと残念です。

コレとかコレとかコレとかは絶対に来てほしい……週末、怪我するなよー皆!













#La Roja
#Arbeloa
#Capdevila

 Twitterにカプデヴィラとボルハ・バレ―ロが登場   09:55:40, 金曜日 18, 3月 2011


我らが見習うべきオタク、アルベロアが今朝、教えてくれました。カプデヴィラと準ラ・ロハ隊員のボルハ・バレ―ロがTwitterに進出 でも実はボルハは先月から始めていたようなんですけどね。そしてfakeなシルバにレスをしているところが、ちょっとお間抜けで可愛いです

@capde11 & @bvalero20


これで、イニエスタ、プジョル、ピケ、セスク、セルヒオ、アルベロア、アロンソ、ハビ、マタ、カプデヴィラ……W杯メンバー23人中、10人がアカ持ちというのはかなりの高確率ですね。もっと絡んでくれると嬉しいんだけど、カプデヴィラが潤滑剤となって絡みも増えるか!? カプデヴィラが……潤滑剤……orz


コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEXbacknew

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAILHomePage