漸くイラストを描きはじめたと思ったら『地球へ…』ばかりという罠。 さすが私! 今月・来月と『地球へ…』月間にでもしようかしら……(わりと本気) でも小説は書ける気がしないんですよねぇ。 そもそも『地球へ…』の2次創作をしてらっしゃる方って、皆さん考察が深くていらっしゃるから、どうにもこうにも。 何て言うか、私が書くと全て嘘になっちゃう気がして。 まぁ、それを言ったらイラストだって例外じゃないんですけど(苦笑) 私は表面を浅く見たままに捉えちゃう人なので、逆に皆さんの感想を読んでビックリすると同時に落ち込みます。 私ってダメなファンだなぁ……って。 自分は自分、他人は他人、なんですけどね(苦笑)
さて、本日UPしたイラスト。 実は差し上げたい方がいらっしゃったんです。 前提条件として、当初のイメージ通りで描けていれば、だったんですけど。 そう。当初の予定通りであれば、です。 ホントはね? ホントは“額をつき合わせて眠るソルジャーズ”と言うのを描きたかったんです……。 拝読した小説にそういう描写があって(実際には長老達に目撃されて〜という後日談っぽい感じで一行書かれているだけなんですけど。しかもその後に続くジョミーの想いは切ないんですけどね…)、自分でも想像して「見てみたい!」と思ったのです。 まぁ、そこで「自分で描いてみよう!」と思う事がそもそも間違っているわけなんですが、私はお馬鹿なので、ついつい出来もしない事をやろうとしてしまったんですな。 結果は案の定。イラストをご覧頂ければ良く解るかと思われます(><)
ただ、まぁ、何と言うか。 私のイラストを送るなんて、すっごくおこがましいし、相手にとっては迷惑以外の何者でもないと思われますが。 ましてやその方、小説だけじゃなくてイラストも描かれるんです。しかもどちらも素敵で……。 そもそも見ず知らずの他人から突然イラストがメール添付で送られてきたら、普通は「何、この人?」って思いますよね。 それをしでかさなくて良かった…とここは思うべきですかね、やっぱり(←当然だ)
――何て、書いてる間にも、今日は運命の日だったりするわけです。 リアルタイムではきっと見れないけど……。 怖い、な……。
|