独り言

2003年07月05日(土) 久し振り……

午前2・3時まで毎日起きてるのなんて、いつ振りでしょうねぇ。
しかもゲームで(苦笑)
はい、私、現在ゲームにどっぷりはまり、一生懸命攻略中です。
先月の26日に発売された『ファンタスティックフォーチュン2』。
前回の日記でもEDへのルートが同のと触れてましたが、それにかかりきりです(笑)
簡単に言うと恋愛シュミレーションなのですが、プレイできる主人公が3人。恋愛ED用の男性キャラは全部で…7・8人。更に各主人公キャラに与えられた目的達成ED(=メインED)・バッドED・職業ED(2・3種類?)と恐ろしいほどのED量があるため、凄い事になっています(苦笑)
告白の言葉やイベント中の言葉及びその内容も主人公のよって若干違うので、楽しいは楽しいのですが、見ようと思うとちょっと大変。
しかも今回、一人だけのEDが見たいからその人だけ攻略すれば良いという訳ではないのです。その人とのイベントを起こす為には他のキャラとのイベントも平行して起こしていかないと、イベント自体が起きない場合も多々あって、攻略に四苦八苦。まぁ、だからこそ思わずのめり込んで、2・3時もざらになってしまうのですけど。

一つのEDにつき、(主人公が3人いるため)3種類ある計算になりますが、それを起こす上で必要なイベントを良く見ていると、他の主人公でやった時に結構面白い事に気付いたりします。
1主人公との会話の中で出てきた話題や品物が、他の2&3主人公とのイベントの中で結びついたり、っていうのに気付くって事なんですけど。
見つけると、中々面白いです。
まぁ、こういう恋愛シュミレーションにありがちなパラメータ上げは、2週も繰り返せば飽きてきてしまいますが(苦笑) こればっかりはしょうがないですからね、我慢です。

さて、私の一番の目的EDは当然恋愛ED。
中でもブルーという青年(因みに声は保志総一郎氏)とのEDを見ようと必死です。
ビジュアルが好きだったんですよ、彼は。
だって、青ですよ!? 青!!
髪も瞳も青(水色系)で服は青と白!! 色だけでもモロ私の好みなのに、容姿も好み!
『彼に惚れずに誰に惚れろと!?』って感じでしょう!?(←誰に同意を求めてる)
でもって、もう一人。
こっちは最初はあまり興味なかったんですが(いえ、顔は一応好きだったんですけど)、一度EDまでの道のりを見たところ、どっぷりハマッてしまったキャラ(苦笑)
リュートという名前の少年騎士。
何ていうか…一人でグルグル回ってる感じがして、そこが愛しい……vv
彼の場合は親友との絡みで三角関係っぽい展開です。
いわゆる幼馴染三人組の中に女の子が一人という、アレです。(実際には女の子は幼馴染ではありませんけど)
いや、彼は中々よいです。可愛い。うん。


 < 過去  INDEX  未来 >


愛羅