| 2003年06月29日(日) |
ファンタスティックフォーチュン2 |
26日に発売されて、プレイしている『ファンタスティックフォーチュン2』。 ヒロインが3人いるので、誰にしようか迷いましたが、最初ということもあり、王道(?)ヒロイン『マリン』に決めました。 決めて、プレイ開始。 最初に関係する人物が『ブルー』という名の青年なのですが、声を聞いて思わず「え゛?」と間抜けた声を出してしまいました。 だって、だって、ブルーの声がキラ=ヤマト(つまりは『保志総一郎』)だったんですもの! まさかこんなところで彼の声を聞くことになろうとは……。驚きのあまり、一瞬思考回路停止。 いやぁ、驚きました(笑)
ま、それは別に良いとして。
疑問が一つ。 2週目をプレイ中に、ある男性キャラとEDまで行ってしまったんですが、その…彼のイベントがちょっと良く解んなくて(汗) 私がEDを迎えたのは騎士院に所属している少年で『リュート』。 ところが騎士院には彼と同じ年くらいの少年『アーク』という子がいましてね。彼らは親友という設定らしいのです。 で、騎士院に頻繁に出入りしている内に、怒涛のようなイベントラッシュに見舞われまして。 このイベントというのが、どうも『リュート』と『アーク』双方のEDに至るための共通イベントなんじゃないかなぁ、と。 だって、これ、二人揃ってないとシナリオ的に無理なんですよ。 イベント中の選択肢も必ず二人のどちらかを選ぶようになっていまして。 恐らく予想としては、選択肢でアークをひたすら選べば『アークED』に、リュートなら『リュートED』になるのではないでしょうか。 今回、私はひたすら『リュート・リュート・リュート』で選択肢を選んでいったため、彼とEDを迎えました。 けどね、でもね。一言良いですか?
「あの〜〜。私、リュートの“愛情”パラメータ、イベント突入前に確認したところ、【最悪】だったんですが……」
これって、どうなの? 愛情パラメータ最悪でもEDって迎えられるものなの?? それともアークとリュートに関してのみ、こういう事が起こり得るの? だとしたら、まぁ、理解できるんだけど……。
しっかし、“愛情”パラメータが最悪の中で告白されても思わず笑っちゃいますね(苦笑)(←事実、私は笑った) 「アンタ、私に対する“愛情”なんてなかったじゃん!!」と思わず突っ込みまで(笑)
う〜〜ん。複雑。
あ、それと、今回のこのソフト。 ちょっと読み込み回数が多すぎです。 特に日常生活中の勉強時。 一日が終わるたびに必ず読み込みしてるんですよ。 しかも最近のゲームソフトにしては結構長い。 これはちょっと痛いですね。 発売かなり延びたんだし、この辺をもっと改良して頂きたかったなぁ。
|