| 2003年04月19日(土) |
ガンダムSEED 27話 |
今回は出かけていてリアルタイムに見れなかったのですが、つい先程(24:50)巻き戻し再生にてビデオを見ました。 何故巻き戻し再生なのかというと、とりあえず来週(28話)の予告だけは確認しておこうと思ったからなのですね。 けど、巻き戻してるうちに、「そういえば……」と思い出した事があったのでそのまま最初まで巻き戻し。 で、巻き戻してる時に更に気付いた一点により、流れ的に
『OPの絵が変わってる!? → そーいや、OP&ED変わるって言ってたっけ〜〜 → OPとEDとOP前だけ見よっとv』
が完成。それに従いました。
んで、まぁ、OPとEDから行きましょうか。
OPの歌は…ゴメンナサイ。あんまり記憶にありません(汗) っつーか、絵の方にばっかり意識を奪われてて、それ以外はアウトオブ眼中でした(爆) 今回のOPの絵は今までに比べて、かなりキラ&アスランの対比率や、同じフレームに収まっている率が高かった気がします(笑) だって、最初のGをバックにパイロットスーツで歩いてくる姿に始まって、カガリが二人に跨って登場しているシーンに水の上に背中合わせで立つ二人でしょ? そんで最後の方の一枚もそうだよね? ホラ、多い(笑) 私としてはキラとアスランが絡んでくれればそれだけでかなり楽しいので、こういう描き方は嬉しい事この上ないです。 ないですが。 2番目のカガリが跨って出てくる2シーンは大笑いさせて頂きました。 だって、カガリ、露骨過ぎるでしょ、あの演出は(爆笑) キラの隣では同じ戦仲間としてありたいと願い、アスランの前では一人の女の子としてありたいと、そう願っての−そうなる未来を見越しての−衣装替えですよね? 解りやすくて大変結構ですが、ちょっとな〜〜。 けど、そう笑いながらも、実際に私の目はアスランにクギ付けだったり。 だってアスランまたもや憂い顔だったんですもの〜〜(>▽<) いっつも思うことですが、彼ほど憂い顔の似合う人もいないですよねぇ。 元々『美少年』という人種は憂い顔が当たり前のように似合うものですが、彼はまた格が違う! 更に美しく儚く綺麗に気品に満ち溢れ、ホントに困ります。 っつーか、日を追うごとにドンドン綺麗さに磨きがかかっていく美少年って一体………。 嬉しい反面複雑な乙女心(←乙女っ!?) ところでアスランが見つめているペンダント(?)って誰の物ですか? 母上様の形見でしょうか? それともカガリが背景にいる事から考えて、彼女の物? でもカガリってそれらしいペンダントしてなかった…よね? ????? 細かい事ですが、ちょっと気になったので(苦笑)
さて、3人ほど地球軍側のGパイロットとして新顔が出てくるようですが、皆が皆、悪役顔なのは一体どういう事?(苦笑) ザフトよりも数十倍こっちのが悪者くさいですよ? ええのか、あれで? そして予想通りいないニコル君(涙) ホントに勘弁して……(涙)
ED。 てっきりイラストも変わってるんだとばかり。 か、変わってないんですね(汗) なんつーか、歌がどうのというよりも前回までのセット感覚(このイラストには『あんなに〜〜』!)が強すぎて違和感がありまくり。 どうせ変えるんなら、こっちもイラストごと全て変えてしまった方が逆に違和感なくて良かったのに。
OP前の映像は、アスラン達の工場服(?)のお披露目でしたねv(違ッ) 思いがけずディアッカとイザークが似合っていたので笑いました。ニコルもそこそこ。 特にディアッカ。君、違和感なさ過ぎ(笑) 本当にそうだったとしても、私きっとナチュラルに見てたと思うよ。疑いもせずに(笑) んで、アスラン。 ア〜ス〜ラ〜ンはぁ〜〜〜。 可愛すぎ!!(>▽<) 可愛い、可愛いよ、この子は! 何着てても何してても全てが可愛く愛しい!! キラに関することを除けば!(=「キラキラ」言うのをやめれば。いや、それすらも結局は可愛いのだが/←末期) このまま潜入捜査開始ですか! 情報によれば28話では生身でキラとアスランが漸く出逢うそうですね! 生身ですか! 漸く生身で!! クゥゥ!! この時をどんなに待っていた事か!! 今までは全てパイロットスーツ越し+モニター越しで、見てるこっちが随分もどかしい思いを致しました。 しかしそれも来週で多少は解消されるのですね!! 早く来週にならないかな〜〜♪ って、関東方面の方達は既にもう見てるんですよね。 ホント、一週遅れが恨めしい………。
|