脳内変態汁の観察

2005年05月19日(木) 新人達を目の前に

5月になり、新緑の息吹が気持ち良い季節のなか、新社会人が弊社にも入社してきており、会社の人たちに対してギコチナサを目の当たりにし、頬がとても緩む今日この頃だったのですが、そうは問屋が卸さなくなってしまったhanpですこんばんわ。

相変わらず不定期更新が続きます。BBSの書き込みがほとんどありません。久しぶりに確認したところ、アダルトサイトへの勧誘が書き込まれていたので即効削除しつつ、溜め息ばかりが漏れる次第で御座います。

さてさて、そうは問屋が卸さなくなってしまった理由として、いきなり新人たちに対して研修をしなくてはならなくなりました。この社会不適合者が。

しかも教える言語は今まで業務でも個人レベルでも使用したことが無いプログラミング言語。CとかVBならそれなりに教えられますが、.NETと来たもんだ。わかんない人はさらっと流しちゃってください。

社会に出て間もない新人達。挨拶はしっかりしてくれます。初々しい。これが半年も経つと「おはようございますっ」から「おざーっす」に変化します。それはそれとして、みんな反応が薄いです。たまに寝てるヤツも見受けられます。根絶やしにしてしまいたいです。

説明して理解したらうなづく。これノンバーバルコミュニケーションの基本です。研修でもやったはずです。研修担当に対して事情聴取したので間違いないです。理解してないのか?と恐る恐る演習させると、みんな問題なく解いてしまったりする。っつーか、みんな目が淀んでる・・・。昼休みとか元気なのに。。。こまったもんだ。とりあえず皆さんには殺し合いをしてもらいましょう。どーでもいーや。

あー。これ書いてて思ったんですけど。。。自分の文章にキレがなくなってきてますね。昔みたいにぶっ飛んだ文章書けなくなってますね。

っつーことで5月末をもってココを一旦閉鎖します。今後どうなるかは分かりませんが、復活できたら復活するっていうスタンスで。ではまた来世。



 < 過去  INDEX  未来 >


HAN-P [HOMEPAGE]

My追加