| 2010年10月15日(金) |
LC+アヴァルス+東海レトロ感想 |
この日記のアクセス数は、日記そのものをブックマークされてる方の分(←確認できないので仮に居たとして)を除けば、元々言えないほどの数なのですが、昨日に限っては2倍くらいあったのでビックリした。 ロスキャンの感想は、基本的に夜にしか書けないので、日記に上げるのもそれくらいになっちまうのですよ……下手すると翌日UP。当日に感想求めて見えた方には無駄足踏ませてるんだろうなあ……と思ってしまいました。 東海レトロスペクティブについても、早売りGETは無理なのですよ。でも買おうか悩んでた人が雑誌時の感想を求めてきてたんだったら、うちの日記にも意味があるのか。
* 昨日のロスキャン感想の追記っぽいもの。 火星の魔宮戦の感想で、教皇候補筆頭は本来先代獅子だったんじゃないかと書いたけれど、今こうして実際のイリアスさんに登場されてるのを見てると思う。この人に教皇は無理だ……。 どんなに知仁勇を兼ね備えていても、ハスガード様をポカンさせてた発言の連発しそう(苦笑)。人に慕われる性質ではあるようだから、ハス様がアスミタに向けていたような敵意を向けられることはないんじゃないかと思うけど、聖闘士のリーダーとして皆を引っ張ってくイメージがわかない〜(汗)。アテナへの忠義だけなら、絶対シジフォスの方が上だし、リーダーとして慕われそうな気がするなあ。 イリアスさんもレグルスも、アテナの聖闘士として戦ってる感じが全然しないのが問題なんだろうか。でも、地上の平和を守ろうって点では基準クリアしてるんですよね。レグルスはともかく、イリアスさんは。 ラダマンがっていうよりそもそも冥闘士が全てを死の世界にしようとする人たちなのだから、健康な状態で聖戦となれば命の環を崩すの禁止!とかって戦うだろうし。 スパンずれてるからありえない話だけど、もし海皇復活ターンだったら、それはそれで海の命は海に!てな感じで地上押し流し計画には抵抗しそうなイメージ。 アテナのために!が上につくかどうかはともかく、仕事はしっかりできそう。 でも、教皇は無理。なんか無理。 カルディアといい、イリアスさんといいレグレグといい、冥王軍の一員として戦ってるつもりでいっぱいのラダマンティスは、相手にも女神軍の一員としての戦いを求めてるのに、あさっての方向で戦われてるんでちょっと可哀想だな(苦笑)。
先週と違って今週は、あちらの管理人さんはレグルス好きな方だったよな〜と記憶してるところとか、LCの感想毎回書いてるとこ中心に感想見て回ってきたよ! 今週は冷静! 全裸は笑っていいとこだったみたいでちょっとホッとした。爆笑してんのが自分だけだったらすまない思いに浸るところだ。 先週・今週と、感想での千の風になっての歌われ率がハンパじゃなくて面白かったです。かく言う私も197話でひっそりと歌っておりました。 もうあの二人のメインテーマ曲ってことで認定しちゃえばいいと思うよ……?
* こっからアヴァルス感想。 表紙が秋っぽくていい感じ。
カウントダウン7days 扉がハロウィン。この作品ってわりと季節感のある絵が扉だったりして、楽しいです。でもコミックスで見ると不思議な感じしそう。 今度の7日間カウントダウンはつるバァの卒業ですか。三田村が教師辞めて転生ENDに向かうってのはナシかなあ。
せんがく タイトル……(笑)。 しかし内容は普通に盛り上がり展開でした。でもタイトル……。
××× おお、吹っ切った! ……と思わせてまだ裏が待ってそうだ。このまま幸せになっちまえばいいのに。
椎名くん 普通に面白かったです。
お嫁さんは神様です。 受賞ページを見て「うわー、これ読んでみたい!」と思ってたら、姉も同じことを思ってたというある意味すごい作品。比率からして、全国だともっと望んでいる人が多かったんじゃなかろうか。 そんなわけでか予告なし掲載されていたお嫁さんですが、期待通りに面白かったので満足です♪ 今後のご活躍にも期待! しかし、フキダシの中の文字がやたら小さいのが気になるな……。余白があるのだから、もうちょっと文字が大きくてもかまわないと思うのだけど。
だいなし 山口さん酷い。
八月のヒカリ カタカナにしないでリンゴ娘を思い出すじゃないの!(笑) 結局再婚しちゃうんですね、マーマ。善さそうなお義父さんだけど、光弥は顔の見覚えはなかったのかなあ。年数分で老けてて分からなくなってるとか? 記子さんの弟は予知能力者っぽいけど、記子さんの結婚相手が光弥だったりしそうな予感。
東京ラストチカ 千鶴子様かわええな。
泡沫に笑う 続き気になる。
coda 王子も酷いが先輩も酷い。 ロシェちゃんはやっぱりジャンの妹さんでしたね。可憐美少女イイ!
* 東海レトロスペクティ部感想。 後書きで「概要」が「が異様」になるネタを描かれてましたが、レトロスペクティブを打つと基本的に↑の誤変換が発生します。
予約してた『東海レトロスペクティブ』も引き取ってきました。 店頭に並んでなかったので、予約しといて良かった〜と思いました。ひょっとしたら向こうの控えになってた予約票に書かれてた「2冊」の文字は入荷数だったのかもしれん(汗)。 口絵に期待してなかったつっちーがいてにょほにょほしました。素晴らしいぜつっちー。地味でいいから香乃さんたちの発掘話をもっと読みたいんだけどなー。続編、期待できないかしら……。今回のアヴァルス、フェティッシュの感想書かない分余裕あるかもしれないし、したら東海の続きみたいですって書いてみようかなあ。 カバー下の4コマ集も良かったです♪ 2話扉のじゃらじゃら装身具の真実がここに……!(笑) 初心者っぽい敬語の子だけ4コマ登場がなかったのがちと残念。 あとがきも楽しかったです。経験が生んだマンガだからこその面白さだったのか〜。 脳の中の証人も懐かしくて良かったですが、個人的にはローマの風呂屋をさくさく収録していただきたかったー! ページ数的に無理だっけ……?
|