だらだら日記

2010年09月17日(金) ダンデライオン?+中国ふしぎ夜話感想

昨日のロスキャンでタンポポが出てたの、ひょっとしてダンデライオンとライオンとかけてたんだろうかと今日になってふと思いました。
ダジャレになるか。(ていうかオヤジギャグ?)
イリアスさんがツッコミ待ちしてたら可愛いのに。でも気づかないハス様。うん、萌える。


こんなん書いたけど、考えてみたら冠毛とばすのってタンポポだけじゃないよね(笑)。
ハルジョオンとかヒメジョオンとかもふわふわだったような。

それにしても、ロスキャンの今の流れ+今のイリアスさんで、レグルス死亡が待ってるってのが理解できない。イリアスさんのためにも早死にしちゃいかんでしょう、レグルス……。
レグルス本当に死ぬんでしょうか。死んじゃうんでしょうか。
ハーデス編じゃなく十二宮での台詞を優先させて、レグルスは聖戦での戦死はしないけど童虎とシオンよりは先に死んじゃうって方で進めてくれないかな……。レグルス死ぬのが本気で怖い。
あと、レグルスの言ってた汚い手ってのが、「倒したはずなのに死なないよ冥闘士だもんぷっぷー」程度の内容なんじゃないかって気がしてきたのも怖い。それ、卑怯がどうこうっていうよりただの特性だし。でも、倒した相手に背を向けたところへ背後から攻撃された〜とかだったら卑怯かな。


昨日の日記に書いてた長池とも子さんの「中国ふしぎ夜話」、3冊とも読み終えました。考えてみたら長池さんの中華物って書き方したけど、代表作中華物ばかりなんじゃ(汗)。アンティーク亜蘭なんかも好きなんですけどね。
中国ふしぎ夜話は、めでたしめでたしの話が多くて読んでてホッと出来ました。このお人よし仙人どもめ。
青龍と白石生なら白石生の方が好きです。気のいい兄ちゃん風に弱いのですよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]