野生のサイは外敵に備えて角を磨いで尖らせているけれど、動物園のサイは敵がいないから角の手入れをしなくてごつごつ太いらしい。 カバは基本的に水中で生活してるらしい。 ……って、テレビで動物情報流してた。 なんか超必要な情報な気がして思わずメモ取り。サイとかカバとかテレビに映ると、ついつい気になって注目しちゃうんだよね(苦笑)。バイオはベヒーモスであってサイでもカバでもないんだぞっと。
でも、結局パラ銀11はサークル参加は見送ることにしてます。 今の予定でパラ銀にも出ると、またぞろ薄い本しか作れないと思うので(汗)。 なんか、自分で決めたこととはいえ、残念だったり寂しかったり……。目に入る限りで3冊くらいは夫婦本(子持ちじゃない方)買えそうな感じなので、買い手として参加するのはすごく楽しみなんだけどな〜。 せめて、冬コミ受かったら、前に出した無料本の追加ネタ含めて完成版出したいなあ。やりたいこと>>>キャパなので、どれだけ出来るか分からないけど。」そんで、パラ銀12があったら、今度こそ冥界本。ネームだけで放置の耶人ユズと双子もそのうちなんとか……。
* 今日のヒーロータイム。
最近のゴセイジャーはゴセイナイトが相談役っぽいポジションでなんだか可愛い。
Wはすごく好みな展開が続いてるので、このまま好みな最終回を見せて欲しいです。 Wがとても面白かったから、続く番組は色あせて見えちゃったりするんだろうなあ(汗)。タムレンの後とかデカレンの後とか電王の後とかシンケンの後とかみたく。でも、オーズは今挙げたタイトルのうち三作品メイン脚本だった靖子にゃん担当らしいので、一話目からも結構いけるかも。
* シグノのボールペンと消え色ピットののりは100円ショップで買うのが吉っぽい。ていうか、ホームセンターより安い。 替え芯は売ってないし、のりもオフィス用5個入りだったらそりゃホームセンターの方が安いけど、ペン本体や1個入り買った後に安いの見ちゃったので悔しい……(泣)。
|