今日の辻真先。 もうお前、水曜じゃなく木曜に出没してればいいよ……って前に対談してたことあったっけか。最近マンガの話よりアニメの方が絶対比率高いって(笑)。
* カズキヨネ画集引き取ってきましたー!! 充実の内容でした! やばい、これ二冊買うべきだった……!! カラーページ多いし、一点一点にコメントも付いている。ごく稀にしか乙女ゲーム系の雑誌を買わない方なので、初見イラストも大量だったし。十周年画集のカットもこっそり載ってた。懐かしい。 それこそイラスト一点一点で感想書きたいくらいですがそうもいかないので、改めて祐一先輩きれいだな〜くらいで収めておこうと思います。 「あれ、天蠱は……?」と思ってた狐祭りも、本当はちゃんと別口で天蠱描かれてたみたいだし、なんつうか卒ないなあ(笑)。 緋色のインタビューも、それほど雑誌読まない身には新鮮。ぱふのインタビューが緋色遊ぶきっかけになったけれど、あれもぱらっとしか読んでなかったし。 緋色は変身後気持ち悪いところが萌えだし、大蛇さんなんてウロコくらい追加してくれててもいいのにもったいないと思ってたくらいなんで、変身後のビジュアルは引くどころか食いつきました。……狗谷の耳はどうかと思うけど。拓磨も微妙と思うけど(笑)。 文様も、「いっそ入ってる方がいい! 異形さに萌え!」と思うので、設定として生かしてくれてて良かったです。やっぱり設定は翡翠より断然緋色のが萌える。 そう言えば雪合戦イラストは見たことがあって好きな一点だったけど、真弘先輩の髪型が小太郎と同じことに今初めて気づきました。ちょっと先輩の方が長いから分かりにくかったのかな。真弘先輩のいいところは、主人公より背の低いキャラなのにショタっ子ではないとこです。こたろはショタっ子ではないのに鬼可愛いとこが萌えです。ショタ成分はおーちゃんと慎司(幼)で満足です。
星の降る刻、コメント読んでたらえらい欲しくなってしまいました。ちょうど一年前に緋色中古探してる時に限定版見かけてたのですが、もう売れちゃってるだろうなあ。惜しいことをした。ゲーム内容はとってもアレだと聞いていたので目もくれず……くれとけよあの日の自分の馬鹿ー。 闇夜は手がけてたけど、月夜の方はノータッチか入社してなかったのかな。あれも買うならセットで買いたいところだけど、IFメイト系はとにかく棄廃がえらい勢いでアレでナニであったので、敬遠しがちで(汗)。 鏡の巫女はソルエンさんが出る予定だったと知ってしょんぼり。登場して欲しかった。PSP版おまけスチルが見れたのは嬉しいな。この辺の絵だともう緋色後だよね多分……へえ……。
いやいや〜大満足の一冊でした! 難を言うなら、乙女ゲームだけに雑誌なんかでイラスト描くのは男キャラばかりのようで、美鶴ちゃんやフィーアの初見イラストがなかったのが残念無念ってことくらい。アリア分はハロウィン絵で満足。
てなわけで、まだ1月なのにアヴァルス発売が楽しみでなりません。
|